人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活。外飲み。午前様。

とうとうこの日がやってきました。
約3年半ぶりの外飲み。
この二日酔いの頭の重さ、胸のつかえる感じ、なんて懐かしいのでしょう。

会社の愚痴、音楽の話、恋愛話。
懐かしい。懐かしすぎる。
行ったお店は、駅前のエスニックなバー。
久々に食べたパクチー。
そして、子連れでは絶対にオーダーしない辛い料理の数々。

そう、私は辛い料理が好きだったのよ。

グラスビールはキンキンに冷えていて、
結局何杯おかわりしたことか。
昔のように、最初っからマイピッチャーで頼めばよかった。
(久々なので自分の肝臓能力の低下を心配したんだよ。)

あまりにも楽しくて気がつけば日付が変わっていました。

そーっと鍵をあけて抜き足、差し足、忍び足。
布団の敷いてある部屋の戸をそーっと開けると
そこには泣き疲れて眠る娘を抱き寝かしつけているヘイポー。
そのヘイポーも疲れ果てた顔。

あー、ごめんね、ごめんね。
その時点で一気に酔いは醒めたものの、
ヘイポーから冷たい一言。
「酒臭い!」

そうでした。ごめんね。

いつもなら、ここまで遅くはならないものの、
前々からお願いして特別にヘイポーに協力を得て
ちょっと遅くまで遊ばせてもらいました。ありがとうございました。

とはいえ、今の私は二日酔いだから今日はお昼まで寝ていようなんていうゆるさはありません。
翌朝はきっちり起きて朝ごはんの準備。
娘を連れて、近所の公民館に行ってママ友との月一のサークルの集まり。
きついっす。
二日酔いの頭と体に、2歳児の集団はきついっす。

でも。
こんな生活もあと数年だもんね。
もう少ししたら娘から
「ママ、二日酔いだから寝てれば?」
と冷たく突き放されたりするのかもね。

そんなことを思った土曜日の朝でした。
by clucy5989 | 2009-11-22 15:33 | お酒