人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の若い人たち。

一応、カリスマ販売員として次代をになうカリスマを育てる為の指導を日々行なっております。
下は18歳から上は30代まで。



うちのお店はそこそこ知名度もあり、なんとなく売れているイメージが強いらしく
「とってもラクチンで楽しく仕事ができそうだし、可愛い服を安く買えそうだし、
なんてったって合コンなんかでも男子受けチョーよさそー♪」
っていう感じで応募してくる子が後を絶ちません。
実際は、
「めちゃくちゃハードで、体力勝負。まずは8時間ヒールをはいて立っている事ができるか?
欲しい服が人気商品なら安く買う事は禁止。(→お客様優先。)
残業が多い為合コンに行く暇もございませんし、男の子がお店に遊びに来ても
雑談をする余裕はございませんが。」
って感じ。

そんなこんなで入社一週間でやめる子もざらです。
最短の子は一日!
一日働いて「思っていたのと違った。」ってさ。仕事にお試し期間はないんですが。

今は連絡とるのも殆ど携帯だから、連絡とろうと思っても着信拒否されたりしたら
もう全く連絡取れないんです。
「バックレバックレ~!」ってとこなんですよね、きっと。

見た目がギャルっぽいとかそういう事でもないんですよ。
学歴がどうこうってこともないんです。
むしろ、面接なんかだときちんとしていたりするのに
いざとなるとルーズなのは、普通の子だったり、4大卒だったりしますからね。

お偉いさんの紹介で預かったある女の子は、私がちょっと注意したら
翌日無断欠勤したのです。
コネ入社の子なので、こちらから連絡をとる事もしないで放置しておいたら
ある日の朝の事電話がなりました・・・

「俺は○○のカレシだけどぉ~、うちの○○が店長からイジメられて会社に
行かないって言ってんだけど。どうしてくれるんだよっ、え~?」

ちなみにその○○さんっていうのは、かなりお父様がお偉い方で、
本当のお嬢様。お金欲しくて働いてるわけではないのでこんな事に。
電話ですごんでんじゃねぇよ。

もしかしたら私は闇夜を歩けないくらい敵が多いのかもしれません。
by clucy5989 | 2004-08-20 13:15 | 仕事