人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りがほしくなった。

ちょっと前までは、化粧品やヘアケアのアイテムは必ず無香料のものを選んでいた。
ところが最近になって、ちょっと香りがついているものを好むようになった。

昔は香り付きというと、
「恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプー」(知っている人だけ懐かしんでください。)というくらい、
がっつり香り付きなものが多かったのだけど、
最近のものは「微香」とか、ハーブ系のナチュラルな香りが多いから、
香りが重なってもそれほど困らないのかもしれない。

香水の最近のトレンドはわからないけど、
その昔はプワゾンなんてつけたりして本当にご近所迷惑だったろうね。
今は、北海道のハッカ油やオーガニックハーブのミストなどを少しつけたりして楽しむ程度。

ここのところ、ボディシャンプーや、ヘアクリーム、そして美容液など、
眠る前に少し香りのあるものを使うことで、リラックスできるようになった。
久々に入れたハーブティーの香りが本当に心地よく、美味しいと思った。


この前は、娘が保育園のお散歩中、かりんの実を拾ってきておみやげに私にくれた。
よくのど飴に「かりん入り」なんて書いてあるけど、
かりん実物は生まれて初めて見た。
そしてその香りがとても優しく素敵だったので、嬉しくなってしばらく玄関に置いておいた。
戸を開け閉めするたびにかりんの香りがほのかに漂って、そのたびに娘のことを思い出したりして、
仕事でイライラしたりすることも少なく過ごせた気がする。

お酒を飲まない日々が長くなり、脂っこい食事も殆どしなくなったせいで、
嗅覚がするどくなったせいもあるかも。
by clucy5989 | 2008-11-01 15:28 | 雑談