人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友達・・・!?

自分でも超うけるんですけど~(柳原加奈子でお願いします。)
私の携帯のグループに「ママ友」ってのがある。


ま、それはおいといて。

昨日、そんな感じでママ友4組で集まってランチしたのです。
もちろん鬼年下!12歳下とか10歳下とか。
子どもが同い年というだけで、「ママ友」とか言っちゃっていいんすかねー。

そのランチの場で、自然と話題が「手作り」の世界へ。

まずは手作りパン、手作りカステラ、手作りケーキ。
そして子供用の手編みの帽子、スタイ、ベスト・・・。
ミシンを買った話。
かごを編んだ話。
フェリシモの手作りキットの話。
盛り上がる、盛り上がる、手芸品店に行ってあれを買った、これが安い・・・
話はエンドレス。


そう、私には一番縁遠い世界。
つーか、どうしてみんなそんな手作りできる時間があるの。
私にはとってもそんな優雅な時間は見当たりません。
化粧すらしていないのに・・・あわあわ・・・。


どうしよう。
4月から娘を保育園に預けるというのに、この「ホームメイド」な話題についていけない。
by clucy5989 | 2008-01-09 00:11 | 赤ん坊→子ども