人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟ラーメン博に行ってきました。

予定通り週末はラーメン博へGO!

exciteにも総合プロデューサーの石神さんのブログがありました。

Tちゃんとヘイポーと3人でNST前から発車するシャトルバスに乗って
会場の朱鷺メッセへ向かいます。
バスが到着すると、朱鷺メッセから帰ってきた人たちがどっと降りてきました。
なぜかみなグッタリした表情・・・何故!?

会場に着いたのは6時過ぎ。
clucy夫婦はお昼ご飯以降何も食べず、ひたすらお腹を減らしてやってきたものだから、
会場に香るラーメンの匂いがたまりません!
しかし一緒に来たTちゃんは夜だというのに重度の二日酔状態・・・
果たしてラーメンなんて食べられるの?



新潟ラーメン博に行ってきました。_a0029060_1124069.jpg中は巨大な社員食堂のような状態です。でけぇー。

席についてさっそく食べたいラーメンを選びますが、
夕方なだけに売り切れのお店も続出。
私は前々から上越にスノボに行くたびに食べたいと願っていた
(何故か私が行く時は定休日だったりするので、食べ損ね続き)、
「食堂ミサ」へ迷わず突進。
10分くらい並んでいる間、空腹の胃袋が刺激されっぱなし。

新潟ラーメン博に行ってきました。_a0029060_11261461.jpg濃厚~にんにくたっぷりの味噌味。
しかし中身はもやしやたまねぎなどがたくさんで、意外とヘルシー。
味噌味なのに麺もそれほど太くなくて食べやすい。
2杯は食べようと狙っていたのに、1杯目から味噌味って失敗?
いや、でも私はこのラーメンが食べたくて来たようなものだから、
満足です。
あー、美味しかった☆スープまで全部飲み干しちゃいました。

と、気づけば二日酔のTちゃんがいきなりカレーラーメンなんてごっついものを持ってきました。
大丈夫なのかしら・・・?
しかし、このラーメンはカレーと言いつつ、カレー南蛮ラーメンバージョンといった感じで、
あっさりしたしょう油味とマッチして絶妙です。
二日酔の時こそ暖かいものを食べるべき!
みるみるうちにTちゃんの体力が回復していくではないか!

新潟ラーメン博に行ってきました。_a0029060_1110892.jpg私の2杯目は、会場限定「新潟地鶏ラーメン」♪
こちらは超あっさり塩味鶏スープに、ローストした鶏がちょこんと
トッピングされた細麺のお品。
結構満腹なお腹にもつるっと入っていきました。
作っていたのは燕のラーメン店「潤」の方達でした。

あっさり好きのヘイポーは2杯ともしょう油味。
そして二日酔から復活したTちゃんも2杯目しょう油味を完食!
私も食べたかったしょう油味ラーメンがあったんだけど、
30分待ちといわれあきらめた・・・
いやー、すっかりお腹がぱんぱんです。

帰りのシャトルバスに乗り、NSTの前まで着く頃には
はっ。私たちも行きのバスで見たグッタリした状態になっているではないか。
なるほど、みんな食べすぎだったのね。

売り切れの店が多すぎるとか、器が粗末だとか、
クレームも多かったようですけど、
私としては一杯550円でお祭り気分を味わえるなら楽しいっと思いました。
屋台の列に並ぶのもロックフェスですっかり慣れてるせいもあるかな?

だけど、ラーメンのスープ2杯分飲み干してしまったので
体重の増加がちょっと心配・・・ダイエットせねば!

しかーし!偉い事に、私は会場で生ビールを飲むことを我慢したのである!
画期的!!
(私が運転する車で来たから・・・車に乗るようになるとやっぱり酒量減るね。)
by clucy5989 | 2006-05-22 11:27 | ジャンクフード