人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーツを買う。

昨日は春のスーツを探しに行きました。
ひとまず来週の資格検定試験の面接で着る用なのですが、
どっちみち就職するにも一着必要かなって思いまして。

しかし、検定試験ではなんと、「黒・グレー・紺」はダメ!とのこと。
社会人向けの検定試験なので、新卒のようなリクルートスーツではなく、
自分らしさをアピールできるものが良いとのこと。

・・・私の場合自分らしさ=黒なんだけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも最近のOLのスーツトレンドなんてわからない!
今までアパレルで働いてはいたものの、ここ10年カジュアル一辺倒だったので
いざ「スーツ!」となるとおろおろ。

というわけで、まず美容院に行き髪を切り、
いつもなら「装苑」「流行通信」「VOGUE」(自分ではあまり買わないオシャレ雑誌)をむさぼり読むんだけど、
今日は「Oggi」「BAELA」「With」「More」等等お願いします!
と銘柄指定で一夜漬け開始!
「春のOL2週間コーディネイト」・・・( ´_ゝ`)フーン
結構辛い勉強です~。 

そんなコンサバOLやる気満々の私を見て、かれこれ20年のお付き合いの美容師さんも
「じゃ今日はできるWebクリエイターOL風でいきましょう!」
と、どんどん妄想は広がる。
(でも宮沢りえちゃんを目指しているのは忘れてはいない。)



美容室を出て、予習したスーツ知識が抜けないうちに、近くのお店へ。
NATURAL BEAUTY 、BODY DRESSING・・・うへぇ、違和感バリバリ。
ごめんなさいっ。OLでもないくせに愛されOLの服を買おうとしていました。すみません。

結局、前に勤めていたお店へ・・・。ああ安心する・・・。
ずいぶん久しぶりに現れたせいか、平日でそんなに忙しくないせいか、
あっちこっちから従業員が集まってきて集中接客されまくり。
「あら、すてきー、似合いそう♪」
「こちらもいかがですかー♪」
「いやー、見た事ない、スーツ姿♪」
ワイワイワイワイ・・・
お前らちゃんと働けーッ!

しかし、慣れない服を買うって大変なことだ。
カジュアルなコーディネイトなら全然悩まないんだけどねー。
結局、少し光沢のあるカーキの七部丈パンツのスーツを購入。
どうしてもスカートが似合いません。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァン

そして出来上がった姿は、僭越ながらなぜか今をときめく黒田知永子さん風!スーツを買う。_a0029060_8415152.gif
(「行き先別・これが私たちのおでかけ正解服」って見出しもすごいね、また。)
所詮普段若作りしていても、40手前。
私の目指すカリスマモデルは黒田知永子さんだったのか。
RIKACOさんが所帯じみているとか言ってごめんなさい。
KYON×2も「空中庭園」じゃバリバリの主婦だった・・・
と、よくわからない思考のループに巻き込まれていく私。
ああ・・・OLじゃないやん・・・
奥さんっぽい・・・(実際OLじゃないし奥さんだから間違ってはいない。)

あまりにも動揺して帰り道にものすごくカジュアルな服を買って帰ってしまった。
(個性派ファッションです。)
by clucy5989 | 2006-04-05 08:59 | 雑談