人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修了いたしました。

修了いたしました。_a0029060_10444091.jpg通い始めの朝は大雪で、
学校に辿り着くまでに相当苦労したものだから、
果たして3ヶ月ちゃんと通えるのかと非常に不安な気持ちだった。
しかし、桜のつぼみもふくらむ春がきて、
振り返ればあっという間に3ヶ月が過ぎていた。

次の仕事に就いたらもうこんなに自由な3ヶ月は経験できないんだ・・・と思うと、
この3ヶ月間がとてもいとしく思えた。

でもそんなくらいの後ろ髪引かれかげんがきっとほどよいんだろう。
カルチャースクールでもなければ、お友達を作るサークルでもないし。
職業訓練だから、こんな自由な気分で付き合っていられたけれど、
実際の会社だったらこんなぬるさで3ヶ月過ごす事はないのだから。
(普通の会社だったら、試用期間ってところ?)
だからといって、
これ以上このメンバーでこの学校で過ごすのはきっとお互い耐えられない。
だから、少し離れ難いこの3ヶ月という短さがちょうどいいんだよ。

ずいぶん年下の人とも一緒に過ごしたけれど、
全員「失業者」という部分で共通だから、それ以上でもなくそれ以下でもなく、
気楽につきあってもらえたのがとても嬉しかった。
今までは、肩書きがなくなることに非常に不安を感じていたけれど、
逆に私の前職を知らない人たちは、先入観なくつきあってくれたので
居心地がよかった。
こうなるとタメ口も許せるものである。

しかし。結局姐さんキャラを隠しとおす事はできず、最終的には親分、
さらに進化して「北島ファミリーのさぶちゃん」キャラとまでよばれるようになってしまったけれど、
(「私は小金沢君!」と立候補してくれた人も・・・)
ファミリーならせめて「小室ファミリー」だろ・・・とつっこんでしまったけれど
(十分古いファミリーですけど・・・)。
そして、修了式の後、
個人的食欲の為、全員を誘って焼肉ランチにいき、
ランチにもかかわらず
生ビールを3杯飲んでしまったけれど。

終わりよければ全てよし。

皆が就職決まったら次はお祝い会です。(結局飲み会。)
by clucy5989 | 2006-04-01 11:18 | 仕事