人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退職金で車を買いました。

とまぁ飲んだくれているばかりでもなく、
一応就職先を探す事も並行して行なっている今日この頃ですが、
4月は新人が入社する時期でもあり、なかなか厳しい状況なのです。

私はもう1ヶ月失業給付が出るので、GW明けから6月中をめどに就職をしようと計画中。
しかし、新潟という土地柄、「車通勤OKで交通費でません」っていう所が結構ある。
私の住んでいるところは、ヘイポーの仕事の都合もあり新潟市のはずれの為、
交通手段も一時間に一本のバスしかなく、しかも終バスは8時半!
前職の時はそれなりに経費でおとせる立場だったので、
時々はタクシー使ったりって事もできたから良かったけど、
さすがに再就職先でいきなりタクシーの領収書回すわけにもいかんだろう・・・

というわけで、中古の軽自動車を購入いたしました。
来週には納車です。
これでちびちび使ってきた退職金も底が見え始めましたので、
働かねば!と自分で自分の尻をたたくような状態になりました。
車に乗ることで、少しは酒量も減るかもしれませんね。

ペーパー歴17年のゴールド免許ホルダーの私。
(一応20歳から2年間は通学に運転していたんだよ。)
ぜひ今年はお花見ドライブに皆様をお連れしようと計画中。
皆乗りたがらないんだけど・・・。
by clucy5989 | 2006-03-28 00:36 | 休日