人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にファッションの話。

販売の仕事をしていると、自分の好みではない洋服も買わざるを得ない。
その年のトレンドがフェミニンであればフェミニンな格好を。
トラッドであればトラッドなコーディネイトを。
そして、それに合わせる靴やストッキングやアクセサリーやらなんやらを買う。
着こなす事も仕事のうち・・・というわけです。

現在は、毎日自分の好き勝手な服を着ていけるのでとても楽である。
大体デニムかカーゴにTシャツあわせりゃOK。楽!

ギャル(マルキュー)系のお店で買うこともある。
ゴリゴリのトレンドものは、1シーズンで着倒すつもりで安いものを買いたいから。
もしくは、適度にダメージが入っているものが欲しい時。
あんまりボロボロなものは、年が年だけにさすがに着る気になれないけど、
Tシャツでも何でも多少ビンテージ感がほしい。
久々にファッションの話。_a0029060_21583897.jpg←先日買ったダメージ加工されたTシャツに付いていたタグ。
「ただのボロボロな服ではなく、意識的に加工を施したものですからね!」
と念を押しているのだが、
「個性派ファッションとしてお楽しみ下さい。」
って!?

ウォッシュがかかっていたり、わざとほつれさせたりするようなTシャツは
「個性派ファッション」ってほど「個性派」って感じもしないんだけどなぁ・・・。

若い女の子向けのお手ごろなプライスのショップでも、
こういう製品に対してクレーム入るのかしら?
なんて思ったりしました。

そういえば、先日一緒に買い物にいった同級生Tちゃんからも
「何でお金払ってまでこんな古着みたいな洋服買わなきゃいけないの?」
と不思議そうに言われたっけ。
私からすれば、パリッとした新品のデニムやTシャツなどの方に抵抗を感じる。
早くガシガシ洗って色落としたくなっちゃう。
カッコよくダメージの加工入れるのって、お金かかっちゃうんだけど、
Tちゃんからすれば理解不可能なんだよね。ダメージ加工って何なのよ!?って感じで。

ファッションって本当に十人十色、人それぞれです。
だから好きなんだけど。
by clucy5989 | 2006-03-09 22:24 | 雑談