人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずんだくんともちこちゃん。

ずんだくんともちこちゃん。_a0029060_20411977.jpg

先日の温泉は磐越道にのって行ったんだけど、途中のサービスエリアにはなぜか仙台名物の
ずんだもちが売っていた。

仙台にはよく行くのだが、ずんだは生っぽいからお土産にした事がない。
ある日、ヘイポーが何かのTVでずんだを見たらしく、
「ずんだが食べたい!ずんだが食べたい!」
と言い出した。
次に仙台に行ったら買ってくるね・・・と口約束はしていたのだけど。

そこで、さっそく今回購入して食べてみた。
おいしいですねー。




よく見ると、巨匠やなせたかし先生のサインが入っているではないですか。
しかも、名前が「ずんだくん」と「もちこちゃん」。
あまりの普通なネーミングにやや驚き。
でも、アンパンマンに登場しそうではないでしょうか。
もしかしたらグッズもあるのかもしれない。

まぁずんだも色んなメーカーがあるので、
差別化を図ると言った意味では有効な手段ですね。
と、すぐ仕事モードで考えてしまう自分がシャイニンオン哀しい(byルック)。
by clucy5989 | 2006-02-15 20:41 | ジャンクフード