人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚2周年を記念して、長野戸狩温泉への旅その3。

千曲川沿いをひた走り、いよいよ長野へ!
国道沿いにはリンゴの露店が建ち並び、秋本番といった感じ。
それにしても3連休の初日だというのに、戸狩温泉近辺は人の気配が無い・・・。
野沢温泉と斑尾という2大レジャー地の谷間にある立地のせいか。
今晩のお宿に辿り着いたのは、午後3時過ぎ。
HP見た時は立派な旅館に見えたが、実際着いてみると
田んぼのまん中のスキー民宿といった感じでかなり渋い・・・。
週末1泊2食付きで一人10500円というリーズナブルさを考えれば当たり前か。
他はみんな2万円台が殆どで、とても手が出なかった~(つД`)

チェックインの時に、明日のトレッキングについて女将さんに確認。
朝9時に鍋倉山の麓の森の家に集合し、そこからガイドさんと出かけるとの事。

とフロントで話していると、どやどやとアウトドアなお客さんが山から帰ってきたらしい。
おぉ・・・憧れのトレッキングシューズに完全防水のウェアの皆さん・・・。
女将さんとの会話の内容で、リピーターらしい事がわかる・・・。
この宿は侘しげに見えたが、山好きには人気のお宿なのか!?

お山初心者の夫婦はオドオドするばかりであった。

それでも明日の初トレッキングを夢に、夕食までの暇な時間に「森の家」の下見に行く事に。

戸狩温泉は走れど走れど山と田んぼ。村人見当たらず。
スケールはちょっと違うけど、北海道を旅した時ののどかさに近いものがある。
そんな中、突如現れた「森の家」はかなりオシャレなログハウス!
コテージなども立ち並び、なぜかそこだけかなり都会派。
・・・私達も明日は爽やかに「こんにちは~」と言えるよう頑張らなくては('A`)

さらに山の下見も・・・と、気楽な気持ちで県道を登っていってみる。
最初はガードレールもキチンとしていてそれなりの道だったのだが、
上っていくとそのうち「谷あり危険」という看板だけになり、路肩もあるかないかビミョーな状態。
しかも、雨のせいでガスっていて、視界も最悪・・・そして後続車もおらず。
このままだと、トレッキングの前に遭難してしまいそうなので、Uターンして帰ることに。
といっても、さっさとUターンしたいのに、とにかくUターンできる道幅がないのよ!
バックしたらそのまま谷底に転落しかねない・・・

ただの下見のはずがかなり疲れて帰ってくる羽目に。

結婚2周年を記念して、長野戸狩温泉への旅その3。_a0029060_2174817.jpg温泉に入ってあったまり、待望の夕食!さすが、おそばが美味い!
新潟のおそばはもちもち感が特徴のへぎそばが中心なので、
信州のおそばは新鮮。まさに喉ごしで食べるって感じ。
その他、お野菜中心の懐石料理が並び、肉嫌いのヘイポーも大満足。
食べ過ぎて後で腹痛に苦しみトイレに篭城する事になる位美味しかった。



明日はどうにか晴れてくれますように・・・めちゃいけ岡村のゴルフ特訓を見つつ
天気の回復を祈り早寝。

to be continued・・・
by clucy5989 | 2005-10-13 21:14 | 休日