人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりてババァになる。

もうこの年代になると二次会に呼ばれることないなぁ・・・なんて
思っていたら、
第3次お呼ばれブームが!
「元上司」としてよばれる波が来た。
実は来月も仙台によばれている・・・これからますます多そうだ!

先日も会社の後輩の結婚式の二次会に呼ばれた。
会場はイタリアンのお店、イルマッケローネ

私の考える二次会の典型的な例は、

立食式。座る所がない。たべるものがバイキング形式ですぐなくなる。
ざわざわしていて、でかい声で話さないといけなくて疲れる。変なゲーム。
ビールがすぐなくなってしまう
→結局空きっ腹にワインやらウィスキーやらちゃんぽんで飲んで悪酔い
→翌日重症な二日酔。

って感じなので、出席する前に悪酔い防止でミスドでドーナツ2個食べていった。

ところが。

なんと二次会なのにフルコース。前菜からパスタ、サラダ、ピザ、お魚料理、お肉・・・そして飲み放題!
ドーナツ食べなきゃ良かった・・・悔しすぎる・・・orz
大体、披露宴が終わったのも5時くらいだったそうで、そのまま来た人たちも腹一杯状態。
唯一喜んでたのは、仕事終わりで来たショップスタッフの面々。
おいおい、もしかしたら出会いがあるかもしれないんだから、そんなにガッついてないでよ。
いやー、でも空腹なら最高に美味しかっただろうなぁ。

食事も一通り済んだところで、やりてババァとして立ち上がるclucy。
新郎の友人は大体同級生との事で29歳独身が殆ど!
くーッ。私があと10才若ければ・・・
それにしても、結婚してからステキな独身男性と出会う機会がすごく増えたんですけど。
あんなに彼氏が欲しかった時代には巡り合えず、最近はミョ-に出会いが多くて困るってのは
神様の嫌がらせか!?いや・・・私に与えた試練か?

なんとなく、緊張感漂うテーブルを和み空間に変えるべく、インタビュー開始。
新潟人って、内弁慶というかシャイというか、話すのが苦手な人が多くて困る。
話しやすいテーマを振ってあげると、途端にペラペラ話し出すんだけどね。
男性に新郎との関係とか思い出話を聞いたりして、リラックスした感じになってまいりました。
「写真撮ってあげるよー」と言って、テーブル全体を撮って、焼き増しを送る連絡先を
聞いてもらったりして・・・ある程度盛り上がったら、そのテーブルを離れる。
「後はお若い方達だけでごゆっくり・・・ホホホ。いいわねー、若い人って。」とかなんとかいって。

おっ。気づくと私に熱い視線を送ってくる男子が!
いけません、いくら今夜ヘイポーが出張でいないからといって、アバンチュールなんて!?
でも結構ステキな人もいて、実際ちょっとグラッときたなぁ。
府中に住んでいるS君!万が一このブログを見つけたら連絡してね☆見るわけないけど。

やりてババァになる。_a0029060_11531346.jpgとにかく、後輩のおめでたい席で暴れるわけにもいかないので、
さっくりと二次会のみで帰ってきた・・・うーん消化不良。
あ、でもビンゴで欲しかった魚焼きの網もらったから。
by clucy5989 | 2005-09-27 11:55 | 一週間