人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘイポーが会社でアンケートを取った。

tiki-tiki2005さんちでは、だんなさんから門限を設定されたそうだ。(三十路女、門限に悩む)

実は我が家でも同じような事が起きていた。

ヘイポーは大体朝6時過ぎに出勤していく。
県外出張に出る時は、朝3時や4時に出て行くときもある。

このヘイポーの起床時間が私の帰宅時間とかぶる。



私だって、最初っから3時4時まで飲みたいわけじゃない。
11時くらいまでは、ちゃんと時計も確認しているし、終電も気にしている。

だけど次に時計を見ると、なぜか1時半になっているんです!

これ・・・お酒飲まない人には伝わらない実感なんだよねぇ。
それで、どうせ1時半なら、あとは3時も4時も一緒!
4時間寝られりゃばんばんざい!仕事にもちゃんと行くぞー。って感じに。

独身時代は親もすっかりあきらめ気味だったし、第一ひとりで寝ていたので、
何も問題は無かった。

しかし結婚した今となっては、一緒の部屋で寝ているヘイポーがいる。
(布団は別。)
どんなに抜き足差し足をしたところで、酒をあまり飲まないヘイポーは
私の酒臭さとイビキで目が覚めるんだって・・・ひえー。
いつから私はオヤジ丸出しになったんだ・・・。
(もしかしたらずっとそうだったのかもしれないけど、ひとりで寝てたから気づかなかっただけ?)

さらに、私がヘロヘロで帰宅した時に、出張に出かけるヘイポーとご対面!
これで、温和なヘイポーもすっかり切れた!

「門限を決める事にする!」

「何時にするの!?」

「・・・・・」

口ゲンカでは勝てないと先読みしたヘイポー、

「明日、会社の人に門限についてアンケートを取ってくる。」

と、宣言。何ですか、そりゃー。アンケートって・・・。



翌日。アンケートの結果が出たようだ。

「○○さんちはねー、12時過ぎたら家に入れないんだって。あとね、××さんちはね、
午前様なんてしたら即離婚って言ってた・・・(続く)」

「そんなの、田舎に住んでる人たちばっかりじゃーん!しかも奥さん専業主婦ばっかしだし!
××さんなんて50歳くらいでしょー!!比較にならないッ( ゚Д゚)ゴルァ!!
・・・で、我が家の現状は話したの?」

「・・・は、話せるわけないじゃないかぁ・・・そ、そんな甘やかしてるって思われたら、
お、俺の社内での立場も、あ、あるんだからぁ・・・。
それに、みんなに『そんな嫁とは離婚だ!』って言われちゃうよぉ~。」


何だか・・・だんだん申し訳なくなってきて・・・ヘイポーが可哀相になってきて・・・
こんな私を嫁にしたヘイポー・・・絶対に夫と嫁の立場が逆転してるし・・・
?もしかしたらヘイポーの作戦勝ち?

よって、話し合いの末我が家の門限は12時となっております。

ま、もはや無職なので、そうそうデカイ態度も取れないし。
はじける時は、ヘイポーが出張の夜!
知人、友人の皆様はご協力のほどよろしくお願いしま~す。
by clucy5989 | 2005-09-16 11:09 | ヘイポー