人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み温泉旅行@咲花温泉その①。

先週はヘイポーが夏休みをとっていた。
今までは私と休みが合うなんて事はめったになかった為、
新婚旅行以来泊りがけの旅行がない事に気がついた。

9月からは無職となる私。
暇はあってもお金がなくなる・・・。

というわけで、今年は奮発して泊りがけで温泉へ。

ネットで探すも、8月の海の近くの温泉はどこも値段ボッタクリだろーって位高い。
一人2万円でも厳しい・・・親子4人連れなんかだと一泊二日で10万越えるよ?
ヘビーメタラー☆ヘイポーは絶対に海に行きたくない!「日に焼けたくない」と主張。
結局「山」へ向かう事にし、咲花温泉佐取館に決定。

早めに出て、阿賀野川沿いをドライビング。
すると不思議な建物が。夏休み温泉旅行@咲花温泉その①。_a0029060_14123070.jpg
「日本一の巨木」とは?





と、時間がたっぷりある私は看板の指示するほうの山へ上っていく。
すると・・・

夏休み温泉旅行@咲花温泉その①。_a0029060_1414345.jpg
でかー。
その名も「将軍杉」
樹齢何千年、高さは何十メートル(全くのうろ覚え)。
まん中は大きすぎて折れてしまったみたい。
しかも2003年の調査で、屋久杉よりも大きい事が証明されたとかで、
正真正銘日本一なんだそうです。

だけど、屋久杉は結構有名だけど、将軍杉はあまりにもマイナー。

ここが新潟県民の宣伝ベタっつーか、後ろに下がりがちな消極性が感じられる!
もっとアピールするべきなのだ。こういう宝物を。
(フジロックももっと県民に知らせろ。新聞の全国欄には載るけど、地方欄にも載せないとは!!)


夏休み温泉旅行@咲花温泉その①。_a0029060_14203889.jpg
というわけで、このブログにてアピール。
つーか、この写真、携帯でヘイポーに撮ってくれと頼んだら、
こんな変な構図でしかもピントボケボケで撮られた。
センス悪すぎ。
そのおかげで、加工無しでブログにアップする事ができたんだけど。

その②へ続く。
by clucy5989 | 2005-08-09 14:24 | 休日