人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暦どおりの休みに慣れない、平日休み好きな私。

暦どおりの休みの皆さんはエライッ。

私は、販売職と言う仕事柄、土日に休んで買物・・・なんて事をした事がないのだが、
今週末初めて週末の繁華街に繰り出してみた。


なんで無印良品のレジで長蛇の列!?
しかも、無法地帯と化していて、割り込みやらなんやらすごいぞ。
全体的にみーんなイライラしてるぞー。誰か仕切ってくれー。
洋服屋さんや雑貨屋さんも、家族連れやらカップルやらでどこ行っても混み混み。
子供がいたずらしまくって壊したりしてるけど、母親が怒ってないぞ。いいのか!?
しかも、ドサクサにまぎれて販売員さんが私にすすめてくるもんだから、
何だかわけわかんないインドシルクのブラウス買っちゃったじゃないか。
(すすめられるとNOが言えない気弱なclucyです。)

スーパー銭湯「湯ったり苑」は、大混雑で子供が縦横無尽に走り回っている。
それなのに日曜料金で通常より50円高いし!ええーっ?何で混んでるのに高いの!?
し、しかも魚の目けずって湯船に落としてるバカ女とか、
「はずかしぃー」ってバスタオルまとったまま湯船に入ってるアホ女もいるぞ。
誰も見てね-っつーの!
た、耐えられない・・・。

どの道路は大渋滞。駐車場激混み。

美容院もバッタバタして落ち着かない事この上ない。
(待ち時間が長いおかげでマッサージ二回してもらえたのは嬉しいけど。)


・・・一般的な暦どおりにお休みの皆さんは、毎週こんな大変な思いをしているのか。

美容院が予定より早く終わったので、映画見に行こうかな…なんて思ったけど、
映画館も混んでいるのかと思うとグッタリ・・・でやめました。

ふらふらと疲れきって家に帰れば、ヘイポーが待ち構えてたかのように
「掃除、掃除!掃除するよ!!」
と、私の大の苦手な掃除を強要する。これは一つのDVではないか!?
(ちなみにヘイポーは大の掃除好き。家中掃除機をかける事が楽しみの一つ。)
いつもの休みなら、「渡鬼」の再放送見ながら、缶チューハイ飲んで、ブログ見てダラダラできるのに・・・orz
(ていうか、今日そうだし。)

というわけで、しばらくブログの更新もできなかった。

もし次に何かの仕事を始めるとしても、やっぱり「平日休み」の仕事だな・・・と
心に堅く誓ったよ。もー。
by clucy5989 | 2005-07-11 11:40 | 休日