人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟80'S。

やっちまった。

昨日ふらりと立ち寄ったVirginにて、CD2万円分買っちまった。
新潟80\'S。_a0029060_11411310.jpgしかも「KANゴールデン☆ベスト」です。
帯に「人柄を感じる感激のベスト」って書いてあるけど、
なんじゃそりゃ、そんなCD評あるのか。
「ANRI the BEST」、そ、そして御大大滝詠一氏の名盤×2。
どうしてもどうしても「ペパーミント・ブルー」が聴きたくて、
「日本の60~80年代、ナツメロ」というラックの前で
ジーッと立ちすくむ女・・・。
大滝詠一はナツメロなのかー!?ガーン。





さらに、ここにプラスして本日の一押しの一枚!
「ザ・オメガトライブ ベスト」
というわけで、今はBGM「アスファルトレディー」♪
♪まるでミラノの女のようさ あでやかすぎるよ すべてが Make Me High!♪
すごい歌詞だな・・・。
しかもほぼ曲がフェイドアウト。何故!?

一応新譜も・・・と思ったけど、実際買ったのは
「ki/oon Redords Overseas Compilation」
これは新譜のようで新譜でない。キューンのコンピで、CD、DVDの2枚組みという豪華版で
しかも、アジカンからスーパーカー、ポリシックスまで入っている。
しかし・・・私の一番のお目当てはGuitar Wolfの「環七フィーバー」!!
2回ライブに行きましたが、2回ともひたすら
「ロッケンロォォォーーーール!!!ロッケンロォォォーーーール!!」
と、絶叫しただけのライブで、全て一緒でした。
いや、それがギターウルフの醍醐味ってもんだ。

ま、キューンにしたって、スチャダラや電グルも80年代から活躍していたわけだから、
昨日のお買物はほぼ80年代一色だった。

し、しかもその後紀伊国屋書店で見つけてしまった。
新潟80\'S。_a0029060_1224228.jpg
BUZZ増刊号。
これ巻頭特集マイケルジャクソンとデュランデュランですから。
今名前も聞く事もない、デッドオアアライブのピートバーンズの近況まで
載ってる雑誌ってないと思う。感涙。

LIVE AIDの豪華さかげんを伝えたくても伝えられない私の胸のつかえがすっきりとれたさ。

流行通信5月号は70年代特集だったが(美容院で読んで、すぐに探したがもう売ってない・・・しょぼん)、いやいやどうして、80年代もかなりのポップカルチャー全盛で楽しいな。

しばらくはオメガトライブベストがヘビーローテーションです。
(いや、ギターソロとか結構かっこいいから。マジで。)
by clucy5989 | 2005-05-09 12:14 | 音楽