人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目が覚めると色々な事件が起きている。

この前は、起きたら「ポール牧さん自殺」のニュースだった。
休日である今日は遅めに目覚めたら「電車脱線」のニュース。
最初は、単なる踏切事故?って感じだったけど、そのうちどんどん死者、けが人の数が増えてきてTVの特番が組まれ、未だに救助が続いている。
早く車内に取り残された人が救い出されてほしいと思いながら中継を見守る。

先日出張に行った時にも思ったんだけど、
線路すれすれに家やマンションがたってるのってちょっと怖い。
かといって、川沿いに立てたら、川が溢れて流されたり、
山の近くに立てたら山崩れで倒壊したりだから、どこにいたって危険は多いだろうけど。

電車だってそうだ。
新潟にいる時はあまり思わないけど、先日渋谷から半蔵門線に乗った時に、
異臭騒ぎだとか、色々考えちゃって、もし今ここで私が事故に巻き込まれたら
生き残れるだろうかと脳内シュミレーションしていた。

私達は、間一髪のタイミングで生き残ってるように最近思う。
あと一秒遅ければ、とかあと1m右にいたらで運命は変わっている事も多いのだろう。
特に東京や大阪のような都会ではそのふり幅がより小さい。
あそびがないというか。
とにかくここまでいろんな事件、事故、天災が多いと、本当にサバイバルしている気になる。

目が覚めると色々な事件が起きている。_a0029060_17211593.jpg
今頃やっとコエンザイムQ10入りの化粧水を買ってみた。
「肌年齢に自信 しっとり満ちる肌へ」!
昨日お店のお客さんに
「lucyさん、目が二重どころか落ち窪んで三重になってるよ。」
と指摘された。
単純に歓送迎会後の寝不足もあると思うけど
所詮38歳ですから。重力には逆らえまい。
いっそ、落ち窪みmaxにして「いしだあゆみ」バリの目になってやる。

化粧水の後ろにあるのは、ヘイポーが佐渡島出張でもらってきたもの。
干しワカメ一束と、この置物。
聞けば、閉店する骨董品屋さんからいただいた「オニキスの玉」だそうだ。
ものすごい黒光りしていてなんだかありがたい感じもしないでもないが、
どうして数ある骨董品の中からこれを選んだんだよ、おい。ヘイポーよ。
by clucy5989 | 2005-04-25 17:32 | 休日