人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美女13人で歓送迎会。

先日の土曜日の歓送迎会は、21歳から38歳(私だけど)までの
女ばかり13人という結構迫力あるメンバーで行なわれた。
会場は会社の近くのイタ飯居酒屋。
実はそのお店で私の結婚パーティー3次会をやっている。
そんなこんなでオーナーやスタッフとも顔なじみ。

混んでるお店で飲むのは嫌いだから、土曜日に飲みに行く事なんてあまりない。
しかし、4月は出会いの季節・・・合コンまっさかりのようで。
既に店内には3vs3、4vs4と二組の合コンがスタートしていた。
(こっぱずかしい自己紹介が聞こえてくるのである・・・。)

うちは・・・といえば、幹事を任せた新人スタッフの段取りがイジョーに悪く、
ついつい私が口を出してしまう。
大体幹事なのに、一番奥の上座に座るってのはどういうわけじゃ!
幹事ってのは、一番出入り口に近い所に座っていつでも動き回れるように
待機してるもんなのよ。
「はい、教えて下さい。次回から気をつけます。」
と、新人。
素直は素直でいいのだが・・・仕事じゃないからどう教えていいのやら。
若くして飲み会段取りのイイ女ってのも良し悪しだよなぁ。




では歓送迎会を始めます!カンパーイ!

・・・というか、お前らみんなソフトドリンクかよ!?
乾杯はビールピッチャーかソフトドリンクでお願いしますとは言われてたけど、
ピッチャー2つ来たはいいが、ビール飲む人13人中6人しかいない・・・。
そのうち2人も2杯目からはみんなカシスオレンジだとかウーピーだとかにスイッチ。
結局ビールは4人で飲むことになった。
マイボトルならぬ、マイピッチャー。
めんどくさいから、いっそ大ジョッキ感覚でピッチャーごと飲んでもよかったかも。
結局その後2杯追加したから、まさに一人一ピッチャー。

それにしても、うちのスタッフはカワイコちゃんぞろい。
韓流系美女、スーパーモデル風、元バスガイド、等等バラエティ豊か。
合コン男子の視線がこっちに向いてきてるのを、お局lucyは見逃さなかった。
やっぱりファッションの仕事してる子ってそれなりに華やかだもんね。
お店でもいきなり若い子が合コン申し込まれたりするので、
母親役の私が丁重にお断りしにいくのだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
あぁ・・・私が独身なら・・・お手洗いで男子に声かけて略奪合コンでもしたのだが・・・。
幸いな事に、うちのスタッフは彼氏いる率がかなり高い。

それにしても、最近の若い娘は「自分語り」が好きだよなぁ。
全員が全員ってわけじゃないけど、この夜は2人ぶっ壊れ気味で話してるので困った。
確かに「歓送迎会」だから、若い子達も楽しんでもらって構わないんだけど、
もう少し目上の人に気を使えないもんだろうか・・・。
自分の彼氏の話だとかする時はすごい勢いなのに、
他の人が話し出すと、いきなり携帯取り出してずーーーーっといじってる。
私の大好きな飲みニケーション能力完全に欠如。
酒の席で説教するのは自分も気分悪くなるのでしないようにしてるが、
今後、取引先などと飲む機会もないわけではない。
その時は厳しく注意しなくては。

以前に別なエリアで親睦会と称して、みんなで夕飯を食べに行った時は
私の隣にいた子の携帯がいきなり鳴り、
「もしもし~、ん~まだわかんな~い、今ねぇ会社の偉い人が来ているから。」
と、これまた何の恥じらいもなくでかい声でしゃべりだした。
しかも会社の偉い人とは隣にいる私の事をさしているのだよ。
席をはずしていうセリフだろ、そりゃ。
きっとこいつは電車やバスの中でも携帯ででかい声で話してるに違いない。

お前ら携帯依存しすぎ。目の前にいる人がリアルだぞ。

そんなこんなでさっくり飲んでさっくり帰ってきたよ。

翌日の職場・・・
昨日しゃべりまくっていた2人・・・仕事の時もあのくらい元気だといいんだけどねぇ。
あぁあ。
by clucy5989 | 2005-04-25 17:05 | 仕事