人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔っ払いながら読む誰かの日記。

同じ職場で働いている27歳のMがWeb日記をつけていると言うので、
嫌がる本人から無理矢理URLを聞き出した。
(聞かれてもいないのに、私のブログを教えたし。)
20代の頃は、何事に対しても敏感だった。
だんだん、イヤなことに対する逃れ方とか覚えてきて自分を守る方法がうまくなってくる。
恋愛も仕事も、「何故!?」っていう疑問符が常にあって、
いつも問題を胸に暮らしていたような気がする。

今はどうだろう。
Mの日記を読むと、懐かしくもあり、うらやましくもある。
そして誰もが通った「若き○○の悩み」が書かれている。いとおしい。
他人の悩みだとか恋愛問題なんて、第三者が読んだ所でどうしようもないのだけど。
ただ今の私はあきらめだとか、悟りだとかそういったキーワードが多くって
自分が自分であるという事に対して、投げやりになってしまっている気がする。
「ヘイポーの家内」という名刺で誤魔化そうとしてる事が多い。
Mのように現状に対して「戦う意識」が希薄である。
ついこの間まではそんなことなかったんだけどな。
冬か。冬だからだ。きっと。

それにしても他人の日記を読めるようになっている現代の仕組みというのも不思議ではある。
(無理矢理聞き出したくせに。)

その昔よく行っていた東京のクラブも充電休業だ。
今、折り返し地点なのかな。何事も。
あー踊りたいなぁ。なんだかとっても。ディスコでもライブでもカラオケでもいいけど。
(またカラオケか。)

スガシカオのCMの歌声にやられている。まいった。
最近の私のやられポイントはルックスではない。
声とか、声質とか、手とか、目とか。
酔っ払いながら読む誰かの日記。_a0029060_1720471.gif
by clucy5989 | 2005-03-16 17:23 | 雑談