人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本海側大雪。

ニュースでも報道されている通り、一昨日の夜からの雪がハンパじゃない量。
毎年何回かまとまって降る事はあるけれど、これほどの量は、久しぶりです。

私はスノーボードをやるので、4mくらいの積雪量のスキー場にはよく行くのですが、
スキー場じゃなくて普通の町で3m以上降っているのだから、尋常じゃないです。

ヘイポーは被災地の近くを車で営業廻っているので、
ここ何日かは帰ってくるなり倒れこむように寝ています。
幹線道路の渋滞もハンパじゃなく、会社への往復だけで数時間。

私は・・・といえば、一昨日東京出張から帰ってきたら、新潟駅は猛吹雪。
日付が変わる前から、いたるところで除雪車が走り回っていたものの、
とめどなく降り続く雪で、焼け石に水状態。
昨日は、朝から猛吹雪で電車は止まるわ、大渋滞だわでお店にもお客様がパラパラ・・・。
開店休業状態か?っていうくらい暇でした。
ま、毎年の事なんですけどね。



日本海側大雪。_a0029060_23562721.jpg「でも明日は休みだから、家でごろごろしていよーっと。」
と、考えながらの帰り道、ふとカバンを見ると、お店の大事な書類が。
ゲゲゲ・・・開店前に必要な書類やーん。

と言うわけで、休みだというのに吹雪の中をお店に書類を持っていった。はぁ。

ただ、私は出かける時は一気に何でもやってしまうタイプ。
とことん飲みにいくのも仕事の後が殆ど。
逆に、休みの日は殆どインドアでひきこもって過ごしてしまう。
なので、早起きした日はある意味有意義に過ごせるのである。

しかし、昨日までの仕事の暇さの反動で、買物魂がムクムクと湧き上がっていた私。
(販売員って、仕事が忙しいとあんまり買物しないのですが、自分のお店が暇だと
そのストレスのせいで?買物しまくるパターン多いです。
暇な日に知り合いの店に行くと、どこもお客様いないからゆっくり見られるしね。)

春物見るとダメですな。
雪のせいで、どこのお店もお客様が少ないせいで接客熱心にされるし・・・。
そんなこんなでセレブ買いしてしまった。
「そうねー・・・じゃ、これとこれと・・・これもいただくわ。」
(この「いただくわ」という言い方がセレブです。(嘘)
 うちのお店の若いスタッフは、こういう言い方をして買物してみたい!とワケわからん。)
だけどカード分割払いにしてる時点で、セレブでもなんでもねぇよー。

結局ショッパー三つも下げて帰る羽目に。
ヘイポーに見つからずに春まで隠しておかねば・・・さて、どこに。
by clucy5989 | 2005-02-02 18:48 | 休日