人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月が終わります。

本日は代休を取得していましたが、珍しく風邪を引いたようで
1年ぶりに医者に行ってから自宅でのんびりしています。

先週末に高校の同期会がありました。
大雪の夜に、久々に日付が変わるまで出かけたので、風邪を引いたのかもしれません。
高校の同期会は、1年に1回毎年行なわれるもので、
それはそれで楽しみの一つとなりました。
私は高校時代野球部マネージャーだったので、野球部の人たちと久々に会えるのが懐かしく嬉しいです。
それと、進学校だったこともあり、お医者様になられた人がとても多い!
今年の同期会は、無料カウンセリング会場と化しているところもありました。
(特にメタボ系の男性が内科医の同級生に真剣悩み相談してましたw)

だけど、困った点が一つ。
ある人が、最近開業したようで、その宣伝がものすごいわけ。
開業したといっても、ものを売るわけではなく、
いわゆる教育系の会社で、セミナーをやったり講座を企画したりするところのようです。
元は教師をやっていたけれど、辞めて会社を立ち上げたのだそうです。

ビジネスマナーの講習などもその人が講師になってやってくれるそうですが・・・

どんなに内容が素晴らしいかはしらないけれど、
私はその人には絶対に講師は頼まないですね。
人とのコミュニケーションの取り方、知らなすぎ。
最悪です。
教師から経営者になったってことは、
誰からも説教受けたり、人に怒鳴られたりしたことないんだろってのがありありとわかります。
相手の表情からして、
自分が話していることに興味があるのかどうかわからない人に、
ビジネスマナーを教えられるわけがないじゃないですか。

しかも、子どもの教育云々ってのを語りだして、
子育ての話をしている人たちに説教し始める始末。
当の本人は独身で未婚です。
せっかく美味しいお料理とお酒をいただいているのに、こんな話をされたらたまりません。
皆がその人の近くを逃げ出しているのにも気づかず、
追いかけてきてはまたえんえんと語り続けます。

でもみんな優しいです。
けっして否定はしませんでした。
みんな大人になったんだなあとしみじみ思いました。

一番の子どもはそのわけわかんない自営業者でした。


そして、同期会の翌朝、早々にFacebookにその人から友達申請がヽ(;´Д`)ノ
少しは大人になった私は、申請を受けましたよ。
Facebookでも語るわ、語るわ。自画自賛の嵐です。
あまりにも自分大好きな様子が、逆に面白いくらいです。
(Facebookは自画自賛してなんぼって感じだから、媒体としてはいいのかもしれないですね。
私は全然使いこなせてないし、いいね!をほとんど押しませんから。)


まだ私にはセールスのメールは来ていませんが、
もし機会があったら、きっちりと不快感を表明したいと思います。


でもね、同期会はとても楽しかったのです。
18歳の頃に、こんな風に楽しい45歳の同期会ができるなんて想像できなかった。
同級生で亡くなられた方もいらっしゃるのですが、
やっぱり元気で生きていないとだめなんだって改めて思うわけです。
2年後に卒業30周年を迎えるときにはもっと盛大にやるんだと言っていました。
それまでとにかく元気で、美味しいお酒をまた飲みたい!
by clucy5989 | 2012-01-30 15:34 | 雑談