人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お下がりループ。

先週の日曜に、娘の小さくなった洋服や絵本、おもちゃなどを
友達の子どもにお下がりとしてあげました。
友達・・・といっても男の友人で、たまたま奥さんが外国の人なのでなかなかお下がりをもらうチャンスもないらしいのです。
なので、喜んでもらえて私も嬉しい。

私は、友人たちより遅く子どもを産んだせいか、
おかげさまでいとこのお下がりや、友人のお下がりなど
あちらこちらからいただけて、本当に助かっています。
特におもちゃや絵本などは、親が良かれと思って買ってやっても意外と気に入らなかったりするので、
お下がりでどーんともらえると子どもも喜ぶし、何よりムダがありません。

洋服なども汚しても気にならないし、保育園に着せていくにも安心。
意外と娘本人も、「○○ちゃんが着てたのだから嬉しい!」みたいな感じで気に入ってくれたりします。

そうこうしていたら、
ヘイポーの友人から、
親子乗りの自転車をお下がりでもらいました。
屋根つきの車庫に入れてあったらしく、年数は経っているものの綺麗な状態。
これは嬉しい!
実は前々から欲しいなと思っていたんだけど、
通勤用の自転車はあるし、
保育園のお迎えには自転車はちょっと厳しい距離なので買うほどでもないなってあきらめていたもの。
これからの季節・・・活躍しそう。
なんてったってエコだし、第一娘が大喜び。
私も子どもの頃、父親のスクーターの前に乗せてもらってちょこっと近所を一周ってのが大好きでした。
やっぱり「風を切って走る」っていう感覚って気持ちいいよね。

この靴たちは小さくなって捨てたり、お下がりでもらってもらったものたち。
なんとなく寂しくて手放す前にいつも写真にとってしまう。
お下がりループ。_a0029060_1628742.jpg
お下がりループ。_a0029060_16282272.jpg

by clucy5989 | 2010-04-17 16:31 | 赤ん坊→子ども