人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解禁一杯目は・・・!

東京駅のホームのkioskで、缶ビールを選ぶのにこんなに悩んだ事は
かつてありません。
これまでの様々なビール体験を総合し、選んだのは
Asahi Super DRY 350ml。
まず一杯目は喉ごし優先にしてしまった私。あぁ。
しかも500mlを手にとる勇気がなかった意気地なし。

結果。

普通でした。
以前にnandeさんもコメント欄でおっしゃっていましたが、
ホントに普通で、さらっと飲んでしまいました。
(それよりも隣に座っていたサラリーマンがものすごくセカセカせわしない人で、
 立ったり座ったり、マンガ読んだと思ったら、しまって寝て、寝たと思ったら
 またマンガ引っ張り出して読んだり・・・とにかくじっとしててくれない!
 しかも私がビールの缶開けたら、ギロッと私を見るし・・・。)
嬉しかったのは、kioskで買うと、時々ぬるいビールがあるけど、
今回はカッキーンと冷えていたのです。
スーパードライは冷たくないと超不味いですからね。
(以前にAsahiビールの営業マンとビールについて大喧嘩した事がある為、
 本当はAsahiは飲みたくないのですが。この件についてはまた別な記事で。)

ただ出張の疲れもあったせいか、酔いが早く、すぐに睡魔に襲われて・・・。
解禁当日は一本で終了でした。
本当だったら、居酒屋で中ジョッキと行きたかった所です。

昨日は買いだめしていたお酒(もちろん100円均一)を家でノンビリ飲みました。

カクテルパートナー、ライチウーロン。
これリキュールしか入ってないから、アルコール度数4%と低め。
ウーロン茶入りのおかげで甘すぎず、炭酸もきつくないので
病み上がりの私には程よいお酒でした。

解禁一杯目は・・・!_a0029060_125206.jpg
アゴと酒。
by clucy5989 | 2004-09-15 12:50 | お酒