↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の日に。

a0029060_1794045.jpg

娘(5歳)からの、母の日のプレゼントです。
自転車のかごに積んで帰ってきました。
彼女には、道端にあるもの全てが宝石のように輝いて見えるようです。
そういう気持ちを大人になっても忘れずにいてほしい…
と、すっかり忘れてしまった母は思うのでした。
[PR]
by clucy5989 | 2012-05-13 17:09
インフルエンザA型に感染いたしました!

4月30日の休日の早朝、娘が発熱。
半日様子を見ましたが、熱が下がる気配がないので急患センターに連れて行きました。
が、私もインフルエンザのことは全く頭になく、検査をお願いすることもなく
風邪薬をもらって帰ってきました。

その夜、私の体の節々が痛み出して「もしや?」と思っていたところ、
5月1日の朝には私も発熱。
朝一かかりつけ医に行って検査したところばっちりA型。
その足で娘を小児科へ。ここでもくっきりとA型。

そうこうしているうちにもう私の熱がどんどん上がりだして、
車の運転も苦しいくらいに体が辛くなってきました。
とりあえず私はイナビル、娘はタミフルのんで、帰宅後ダウン。

すると、夕方旦那からメール。「熱が出ました。」と。

数日で全員感染。どんだけ仲良し家族?
というか、単に家が狭いから至近距離にいるっていうだけなんですけど。


そんなこんなで地獄のような数日を過ごしておりました。
が、やはり治るのも順番一緒で、
娘が最初に復活。
私は倒れていられなくなり、2日で復活。

旦那は今日も寝たり起きたり。

男ってなんであんなに弱い生き物なの!?

もともと大きな予定もなかったGWですが、
それでも友達と遊んだり位はしたかったんですけどね。
一応今だ期間としては保菌者なもんで、外出も控えております。

ちなみに、私は生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
噂には聞いていたけど、辛いものですね。
異常行動が起きる理由も理解できました。
実際に、私がmax熱が高い時、39度を超えていたとき、
頭が痙攣していました。こわっ。
[PR]
by clucy5989 | 2012-05-05 02:08 | 休日