↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年に一度の温泉ツアー。

週末に十日町へ一泊二日で出かけてきました。
今冬は新潟市内でもかなりの積雪の為、
十日町はさぞすごかろうと覚悟はしていましたが、
予想以上の降雪。
除雪作業をされた皆さんに感謝してホテルへ向かいました。

今朝の新聞で読んだら、やはり十日町は週末の雪がすごかったようですね。
除雪時の事故で亡くなられた方もいらしたようです。
お悔やみ申しあげます。

結局、ホテルの子供向けのアクティビティなどもあまりの大雪で
中止になってしまったりして、
娘にとっては少し残念な結果となりましたが、
私には1年に1度のこのおでかけが何よりの薬。

a0029060_1148824.jpg


2日目に、上越国際スキー場に向かい、
私だけさくっと滑って、娘と旦那はそりやったりして過ごしました。
雪質はもちろん最高でしたが、何せ降る降る。
またもや娘のゲレンデデビューは持ち越し。
私は私でもう少しゆっくり滑りたい…という気持ちを抑えて、
腹八分目であがりました。

来年は二泊三日で行きたいなー。
そのためにせっせと貯金貯金!
[PR]
by clucy5989 | 2012-02-13 11:48 | 休日

今年は大雪です。

大体土曜日出勤しているので、
平日に代休を取ります。
今日も代休です。

朝から、小児科へ娘の用事で行き、その後母親のケアハウスに買い物を届けに、
そして帰り道に母親の書類を提出にお医者さんへ。
そんなこんなで半日終わってしまいました。
午後は少しだけのんびり。
そんな時しかパソコンを立ち上げるチャンスがなくなってしまいました。
その昔は、休みと言えば立ち上げっぱなしだったのがうそのようです。

そして、いよいよ新潟にもインフルエンザの波が押し寄せてきました。
雪が多いせいか、全国レベルよりも流行はゆるやかなようですが、
周囲の友達などで「かかった」という話をよく聞くようになりました。
我が家は家族3人とも予防接種を必ず受けていますが、
予防接種を受けていても油断できないというニュースも聞きます。

a0029060_14122139.jpg


兄の家のくろちゃん、時々遊んでもらって癒されています。
[PR]
by clucy5989 | 2012-02-06 14:16 | 休日