↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジャンクフード( 46 )

夏休みに入り…

a0029060_10222190.jpg
向かいの家が新しいピアノを買ったおかげで
朝から晩まで小学生のピアノ演奏を聞かされ、
(「エリーゼのために」とか・・・)
ややイラッとしております。
窓を閉めて演奏してくれないものか。

そして今日からフジロック。
今年は「フジに行くので休む人」の代わりに仕事をします。
いつも休む側の人だったのに、
代わりに働くなんて!?
我ながら180度違う生活に驚いています。



地震の際は、皆さんからコメントをいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
被災していない新潟県は、全く日常生活に支障ございませんので、
ぜひぜひ海へ山へと遊びにいらしてください。
やはり原発事故のイメージが強いせいか、
風評被害が大きなものとなっております。
今年の夏は、フジロック、そして新潟へカモーン!


最近は、赤ん坊との生活も落ちついてきたもので、
少しずつ自分勝手な事もできるようになってきました。
しかし、たまっているストレスの反動は大きい。
早速チロルチョコに手を出してしまいました。
な、なんとプレミアム限定チロルは、一粒32円もするんですよ。
もはやチロルを越えたチロル。
でもストレスたまっているせいで買っちゃう。
(限定缶チューハイ買えないストレスをチロルで緩和。)

青梅は、花札柄が素敵。
味はもうチョコではないかと・・・。青梅ヌガーみたいな。
北谷塩(32円!)は、沖縄塩チョコと言っておきながら、
なぜかベルギーチョコ使用とも書かれています。
後味に塩が来て、甘味を増しますねー。うまい。
塩バニラは、haruhicoさんのブログで教えていただいたのですが、
脈絡無くゼラチン入りです。
しかししゃりしゃりした塩の食感がくせになるなー。
でも北谷塩の方がチョコとしてはおいしいかも。
あまおう(32円!)は、通常のイチゴ味チロルのアップグレード版とでも申しましょうか。
イチゴ濃厚味。

意外な事に、一粒分のカロリーが一番高いのが、青梅の50kcal。
一番ヘルシーそうな顔をして、やはり花札柄だけあります。
4粒食べたら、あっという間に200kcal近く。おそろしや・・・。


子供が生まれてからのオーガニックライフを目指していた私は、
徐々に消えつつあります。
[PR]
by clucy5989 | 2007-07-27 10:22 | ジャンクフード
妊娠後期ともなると体内のブドウ糖が全部胎児にもっていかれるらしく、
とにかく甘いものが食べたい衝動に駆られる!
しかし太りすぎには要注意ってわけで、
衝動的にはロールケーキ1本くらいペロリな感じなんですけど、
ぐっとこらえている毎日なのです。

a0029060_9124661.jpgしかし、冷蔵庫を開けてみたら、今(悪い方で)話題のお菓子メーカーの
備蓄がでてきました。
(このメーカー以外にも非常用備蓄はしっかりとあります。)
最近は目の毒なのでコンビニにもあまりいかないようにしているからわかりませんが、
もうこの手のお菓子は置いてないのかしら。

a0029060_9173531.jpgそんな生クリームフェチの私に大人買いをさせたのはこちらのチェルシーです。
限定プレミアムバージョンということですが、
限定にしては珍しく1種類の味しか入ってません。
しかしこの1種類がすばらしく美味しい!
生クリームをペロリとつまみ食いをしたときのような濃厚さ・・・。
カロリーも高そうなので、雪山に行く時はポケットに入れていきましょう。
[PR]
by clucy5989 | 2007-01-17 09:22 | ジャンクフード
a0029060_1114093.jpg私の鬼太郎好きを知っているので、
豪華鬼太郎ドリンク4本セットです☆
「目玉おやじ汁」は見た事あるけど、
「ねずみ男汁」「妖怪汁」「妖怪珈琲」は初めて見た!
水木しげるマニアとしては、飲まないで保存しておきたい気もするけど、
全種類制覇してみたい気もする・・・
しかも夫婦で取り合い中で、未だ封を切っておりません。

ちなみにそれぞれ「ゆず」「甘夏&はっさく」「ダイダイはちみつ」「ミルク入りコーヒー」と、
味付けはフツーに美味しそうですけど。
[PR]
by clucy5989 | 2006-09-04 11:08 | ジャンクフード

新潟の謎の食べ物・・・

a0029060_11313916.jpg最近は午後から仕事のことが多くて、昼ご飯食べてから会社へ行くんだけど、
朝ゴハンも遅いから中途半端なんですよねー。
で、めんどくさくてファストフードで済ませてしまったりする・・・

ある日のお昼はトマトツナイタリアン

イタリアンってご存知?
[PR]
by clucy5989 | 2006-07-03 11:39 | ジャンクフード
先日の大阪滞在は、ヘイポーの仕事の都合で
24日9時半に伊丹着、25日8時半に伊丹発という強行スケジュールで、
殆ど遊び歩く時間が無かった・・・

でもどうしてもたこ焼きとお好み焼きを食べたかったのです。

朝一、観光案内所で無料(セコイ)のガイドブックや地図を入手し、
時間がかからないでいけるお店を探すが、東京と違い電車や地下鉄の路線が全くわかんないっ。
やっぱりるるぶとか買って行くべきだった?

よく雑誌に大阪特集とか載ってる気がするが、
いざ探すと絶対にその雑誌が見つからない(つД`)

結局、応援に駆けつけてくれた大阪在住の友人よっちゃんファミリーが
ホテルから近い場所で・・・ということで、パネル一枚で残念でした打上げに
「鶴橋風月」に連れて行ってくれました。

More
[PR]
by clucy5989 | 2006-06-26 23:26 | ジャンクフード
予定通り週末はラーメン博へGO!

exciteにも総合プロデューサーの石神さんのブログがありました。

Tちゃんとヘイポーと3人でNST前から発車するシャトルバスに乗って
会場の朱鷺メッセへ向かいます。
バスが到着すると、朱鷺メッセから帰ってきた人たちがどっと降りてきました。
なぜかみなグッタリした表情・・・何故!?

会場に着いたのは6時過ぎ。
clucy夫婦はお昼ご飯以降何も食べず、ひたすらお腹を減らしてやってきたものだから、
会場に香るラーメンの匂いがたまりません!
しかし一緒に来たTちゃんは夜だというのに重度の二日酔状態・・・
果たしてラーメンなんて食べられるの?

More
[PR]
by clucy5989 | 2006-05-22 11:27 | ジャンクフード
a0029060_20411977.jpg

先日の温泉は磐越道にのって行ったんだけど、途中のサービスエリアにはなぜか仙台名物の
ずんだもちが売っていた。

仙台にはよく行くのだが、ずんだは生っぽいからお土産にした事がない。
ある日、ヘイポーが何かのTVでずんだを見たらしく、
「ずんだが食べたい!ずんだが食べたい!」
と言い出した。
次に仙台に行ったら買ってくるね・・・と口約束はしていたのだけど。

そこで、さっそく今回購入して食べてみた。
おいしいですねー。

お味もさることながら、目をひいたのはこのパッケージ。
[PR]
by clucy5989 | 2006-02-15 20:41 | ジャンクフード
新潟ローカルのジャンクフードは数々あれど、
有名なのはイタリアンポッポ焼き
しかし、長岡方面(中越)ではフレンドPeacockがメジャーです。

a0029060_8334899.jpg昨日久々にピーコックのたこ焼きを買って食べたら
パッケージが川田利明選手だった。




そういえば、テレビのCMにも出てるし
いまいちつながりがわからないんだけど、
やっぱりジャイアント馬場さんが新潟出身という事とかかわりがあるのかなぁ。

しかも。
HPをよく読んでみたら赤羽や町田、大宮など関東にも広く出店してるではないですか。
もはやローカルジャンクフードではないのね。
嬉しいけど寂しい。
[PR]
by clucy5989 | 2006-02-06 08:38 | ジャンクフード

これ欲しいですね。

a0029060_926389.jpgたらこキューピー抱き枕

特大きなこもちだきまくら
[PR]
by clucy5989 | 2005-11-09 09:27 | ジャンクフード

久々のチロル。

a0029060_16304244.jpg
シナモンラテチョコ。シナモン好きなんだ~。
パッケージはスタバ風…?
うーむ。最近のチロルは「ミントチョコ」といい、これといい、大人狙いになってる。
「きなこもち」バカ売れで味をしめたか!?
[PR]
by clucy5989 | 2005-09-18 16:30 | ジャンクフード