人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「シュレック2」を見ました。

はっと気づいたら、映画の日が過ぎていた。
果たして1800円払って見るのが高いか安いか・・・考える事をやめ、
近所の映画館に自転車に乗って「シュレック2」(吹替え版)を見に行った。

驚いた事に・・・
お客さん私一人でした。
ビール片手にお菓子ぼりぼり食べていても何の気遣いもいらず、
まるで有名映画評論家が貸切で試写をしているような、そんな贅沢さ。
もしかしたら、
「ちょっとビール買ってくるから止めておいて。」
なんて言えたりして!!!(そんなわけないけど。)

大丈夫なのかな、この映画館。と思いつつも、
平日の映画鑑賞ってやっぱストレスたまんなくていいですね。
(平日のスキー場もリフト待ちゼロですし、平日休み万歳。)
以前にも「戦場のピアニスト」を見に行って、ギリギリまで一人だったことがあります。
(しかもアカデミー賞受賞後にもかかわらず。)
その時は予告編の時にわさわさとお客さんが入ってきて
残念ながら一人観賞はできなかった。
今回はめでたく貸切してしまった。

よく、一人で映画を見に行けないって人いますが、
私は高校生の頃、朝から晩まで800円三本立ての名画座に入り浸っていたせいか
全く抵抗がありません。
むしろ一人の方が楽。




「シュレック2」を見ました。_a0029060_22261740.jpg



竹中直人最高。

今回狂言回し的に「長靴を履いた猫」が出てくるのですが、
アメリカ版はアントニオバンデラスがふきかえているそうです。
それはそれで見てみたいんだけど。
あと、チャーミング王子という超ナルシストの役を
ルパートエバレット(あの「モーリス」の!!!)が演じているらしく、
それもまた興味あるなぁ。

最近竹中直人氏は映画監督方面のお仕事が多いみたいで
あまり笑いをとる場面がないですよね。
今回の「シュレック2」はかなりの活躍で、私もかなり笑かされました。

しかも泣いてしまった。
どこで泣くんだよ!?って感じかもしれないけど、
クッキーマンがジャンボと一緒に沈みかける所。
(きっと「タイタニック」のぱくり。)
あと、王様が女王様に本当の姿を打ち明ける所。
涙もろいお年頃です。はぁ。

貸切で見れたから1800円もよしとしよう。
by clucy5989 | 2004-09-04 22:09 | 映画