人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお休みでした。

昨日は会社の近くの居酒屋で軽く飲んだ後、新幹線の最終で帰宅。
いつもだったら昼近くまで寝てしまうところを今日は早起きしました。

妹のだんなさんが版画の個展を今日まで開いているのです。
私以外の親戚縁者はもう既に見にいったし、ヘイポーも見に行ってるし、
兄夫婦なんて「一枚買った」なんて言ってるし、
私だけ行かないのはどうでしょうか・・・という事で
今日は絶対に行かねば!!!と思い行動開始。

午前中はどうしても昨日の残務処理をしなくてはならず、
「徹子の部屋」を見たら、クドカンがものすごく面白くて、
ハッと気づいたらもう2時。(最終日は5時までなんです。)

ダッシュでバスに乗り画廊へ向かいました。

画廊に行ったら、画廊のご主人がお客さんに作品を紹介していたりして
義理姉としては少し嬉しく思いました。
「へぇ~、こんな風にして作品を買う人もいるのかなぁ」なんてね。


しかし。
私は妹から日々の生活や夫婦喧嘩の顛末等を聞いているせいか
作品の中にどうしても二人の関係を探してしまうんですね。
既に子供も生まれている為、最近の作品の中には小さな子供が
描かれていたりするし。
自宅にある小さな木の椅子や食卓のテーブルだとか
見覚えのあるモチーフも。
とはいえ私の勝手な憶測なんですけどね。
でもそんな事情知らなければ、全く不可解な現代美術なので
「う~む」とうなりながら見てしまうような作品なのですが。

自分の身近に芸術家がいるというのはなかなか面白いものです。







最近ショッピングに行く余裕もないものだから爆発してしまいました。
どうしても欲しいデニムがあったので、試着してみたらやっぱり超可愛い。
秋の新作のバッグなんて見てみたら、やっぱり可愛い。
ってなわけで気がついたら袋がたくさん。
ヘイポーが帰ってくる前に押入れに片付けます。
by clucy5989 | 2004-08-24 20:08 | 雑談