人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた5日間。

娘の熱が安定しないので、
結局5日間、近所のスーパーに行った位で、ほとんど外出せず。

やっと少し熱が下がってきたので、娘は外に遊びに行きたがるが、
今度は雨が降ってきて散歩に行くこともできず。
唯一の遊びに行けそうなジジババの家も、風邪をひいている家族がいるためアウト。

娘と私、ものすごいストレス。

薬もかれこれ1週間飲ませているけど、
味が気に入らないらしく、毎日朝晩はがいじめにして、口に指2本突っ込んで
泣き叫んでも騒いでもどうしようもないから無理やり飲ませている。
今日は私の指を2本齧られて内出血。
キーボードを打つにも困るくらい痛い。

イライラしているから、その矛先はパパへ。
「パパ嫌いのーっ!」「パパ来ないでーっ!」
というわけでパパは基本的に戦力外通告。

そして夜は、薬の件でうなされているらしく、
「いらないのー。」「おいしくないー。」と寝言で叫び、エビゾリ。
抱っこしようとしてもかんしゃく起こしてダメ。
汗かくから痒がってますます眠れないし、騒ぐから咳もゴホンゴホン出て最悪の状態。
かわいそうだけど薬を飲ませないわけにもいかず。
そんなことが夜中何度もあって、私も疲労が蓄積。

完全に一家全員で悪循環なのはわかっている。
今インフルエンザにかかっている子の家はどうなっているのか・・・思いをめぐらす。


昨日になって、娘の熱が6度台に下がったので、夜近所のお店に夕飯を食べに行くことにした。
歩いていけるところだから少し娘の気分転換にも。
久々に生ビールを頼み、美味しい夕飯・・・

となるところが、娘が冷たいオレンジジュースを飲んだせいかお腹が痛くなり、
ソッコーで帰宅。帰宅後ピーピーの娘。
さらに薬を飲ませなくちゃいけなくて大騒ぎ。
そして、寝る前のトイレで私がトイレットペーパーを勝手にちぎったのが気に入らないらしく、
大大かんしゃくを起こし、結局11時半までマンションの渡り廊下で抱っこさせられやっと寝かしつけた。

疲れた。
by clucy5989 | 2009-09-23 11:25 | 休日