人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち家。

明日、同じマンションの隣の隣の一家が引っ越していく。
近所に新しく家を建てたのだ。

偶然、母親学級で一緒だった親子が引っ越してきたのは2年前。
子供同士も同い年で、旦那同士も仲良くなり、楽しく過ごさせてもらった。

新潟県は持ち家率が非常に高く、確か全国トップ3くらいだった気がする。
1位は富山ってのは覚えているんだけど・・・。

娘が産まれてからだけでも、何人のママ友が新築したことか!
(もしくはマンションを購入したりしたことか!)

ま、ママ友といっても、ほぼ100%私より年下なので、
家を建てるならやっぱ30代前半かって感じはするけど、
それにしてもすごい勢いで皆が家を建てている。


確かに、子どもが一人増えただけで家がものすごく狭く感じる。
広い家に住みたいと思う。

しかし、我が家の場合、近い将来ヘイポー家に同居することがほぼ確定しているので、
常に引っ越していく人を見送る立場にいるわけ。
これは結構寂しいです。
引っ越していく人は、もう新しい家のことを考えているからそんなに寂しくないらしく、
必ず皆「遊びに来てねー。」と言ってくれるけど、
近い距離だからこそちょこちょこ遊べたわけで、
駅が3つも4つも離れてしまうとなかなか行けなくなってしまうのがまた寂しい。

あー、寂しい。
by clucy5989 | 2009-09-11 02:04 | 赤ん坊→子ども