人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターシャが亡くなった。

何日か前に新聞でターシャ・テューダーさんが亡くなったことを知る。
私が去年彼女の存在を知った時点で、彼女は90歳を超えていたので、
いつかはそんな日がくるとは思っていたけれど、
実際にその日が来るととても切ない。
だけど、私は日々の雑事や仕事に流されて、
彼女の本を読み返すチャンスも無く、
だから、忘れないようにこうしてブログに記すのがせいいっぱい。


去年偶然つけたTVで、彼女の日常生活を追ったドキュメンタリー番組をやっていて、
妊娠中だったか、出産後だったか忘れたけど、
とにかく今よりはまだ時間に余裕があったので、
そのまま見ていた。
再放送だったし、多分そのTVを見なければ彼女の存在を深く知ることもなかっただろう。
そして、彼女の暮し方に魅了された。
一冊本を買って読み、
切ない時に励まされた。


きっと、天国でものんびりと、自然に、可愛い犬たちに囲まれて、暮していることでしょう。
私がもしあと50年生きられるのなら、ターシャのように暮していたい。
by clucy5989 | 2008-06-28 15:19