人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の慣らし保育スタート。

他の親御さんは、いきなり働き出している人が殆どみたいですが、
私は会社にお願いして、慣らし保育を1週間したあとに会社に復帰するようにしてもらったため、
この1週間は、娘と離れて過ごす貴重な時間!


大体、完全に一人でいるっていう時間って、娘が生まれてから殆どなかったものですから、
いざ一人で何かしようと思っても慌てふためく。
でも、結局今一番何がしたいかっていうと、
ぶらぶらしたい!

この1年とちょっと、時間に追われる生活をずっとしてきたから、
だらだらとウィンドーショッピングをしたり、本屋で立ち読みをするような時間の過ごし方が、
なんと貴重なことかと思うのであります。


ところが。

残念なことに、慣らし保育初日に、私が熱を出して倒れました。
どうも前日にヘイポーの実家で、ヘイポーファミリーに囲まれた気苦労により、
疲れがどっと出て倒れたようです。
(実は先月も、ヘイポーファミリーとランチした翌日に、激しい嘔吐と下痢と高熱で倒れました。
この先大丈夫だろうか。)

悔しい。こんな貴重な1週間を寝て過ごすなんて。

計画丸潰れ。


でも、具合が悪いときに、1時間みっちり昼寝できるなんてこと自体夢のようです。
保育士さんが神様のように思えてきます。ありがたや。
娘に昼ごはんを食べさせてくれるなんて、なんてありがたいことでしょう。



というわけで、少し具合のよくなった今日は、
カーステを、童謡のCDをやめて、The BirthdayのCDにスイッチ。
ボリュームを上げて一人向かった先はラーメン屋。
実は、幼子を抱えていると、麺類を食べることは至難の業です。
どう考えたって、伸びきってしまう事間違いありません。


お姉さん、中華そばとギョーザください。
(いつもならここで「とりあえず生」なのだが、さすがにそれはできなかった。)


そして、ソフト整体のお店に行き、30分コースでみっちり揉まれた私。
あまりの凝りように、整体師さんもびっくり。


あー、一人で行動するって、こんなに身軽なのね。
ちょっと独身時代に戻ったような錯覚。
こんなささやかな行動が、今の私にとっては最高の贅沢なのよー。

いや、それにしても発熱さえしなければ。
ヘイポーファミリーをのろう。
by clucy5989 | 2008-04-10 00:01 | 休日