人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの先輩。

本日、娘のインフルエンザの予防接種。

実は娘のかかりつけ医にした小児科の先生は、
私の中学の2つ上の先輩。
中学時代は、まさに銀蠅かつビーバップな時代。
男子は短ランにボンタン、女子は24枚ひだのロング~。
(この単語通じる?)
当然、その先輩も少しやんちゃな感じで、少々あこがれておりました。
でも会話をしたこともないし、向こうは絶対に私を知らない・・・と思う。

偶然近所で小児科を開業されて、知り合いからも評判が良かったので、
かかりつけ医にさせてもらい、予防接種のたびに胸をときめかせていそいそと通っている。
(幸か不幸か、うちの娘は超元気でほとんど医者にかかるということがない・・・)
そして、いつか
「私、後輩なんですよ♪」
と、打ち明けようとドキドキしつつ・・・いやー、高齢出産もたまにはいいことあるじゃない。

やっぱ楽しみは必要ですから、生活に!


ところが、今朝になってどうも私が風邪っぽい。
赤ん坊を連れて別の医者に行くのは相当難儀なので、
小児科の受付で、
「あの~、私が風邪気味なので一緒に診ていただくことはできますか?」
と、尋ねてみると、
「大丈夫ですよ。」
と意外にもOKが出た。

と言いつつも、
実は胸の診察を受ける可能性を考えて、授乳ブラの中でも一番こじゃれたブラをしてきた私。
幸いにも授乳期間なので、Dカップくらいにはなっていることだし。
準備は抜かりない!
先輩に胸を見られるなんて恥ずかしいけど、思い切って先輩の胸に飛び込みますぅ!



残念ながら診察はのどを診るだけでした。

この話を帰宅したヘイポーにしたところ、ばかばかしいと一笑に付されてしまった。
女はいくつになっても「女」なのよ。ふふ。
先輩に出してもらったお薬のおかげで、風邪も快方に向かっております。
by clucy5989 | 2007-10-17 23:22 | 雑談