↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すばらしきすり鉢の世界。

娘がいよいよ離乳食をスタートする事になった。
一番初めは、10倍粥というほぼ液体状のお粥。
ところが、なかなかこのお粥作りが難しく、
どんなに煮ても米粒のつぶつぶが消えない。
とりあえず半固体の状態で食べさせてみるが、
当然「ぺっ」と吐き出してしまう。
やっぱりうらごししないといけないらしい。

離乳食セットなんつって、うらごしする道具なんかがセットになったものも売っているが、
どう考えても1年後にはゴミになると思うと買う気になれず。

友人は、100均ですり鉢とすりこぎ買ったというが、昨今の中国製品のニュースを聞くと、
赤ん坊が口に入れるものを買うのは少々抵抗がある。

で、色々なお店を見て回ったのだが、すり鉢って時期はずれなのかしら。
あんまり売っていないし、あったとしてもバリエーションが少ない。
基本はあの茶色。
かといって、やまいも大好きなわけでもないから、
足の裏ではさんでするような大きさも必要ないし。
(昔父親がよくあぐら姿でとろろを擂っていたのが懐かしい。)

たかがすり鉢ごときで悩むなよと、自分でも思うのだけど、
何せここのところ、1週間現金を使わずに暮らすような事もざらなので、
買い物するのが一大事なわけです。


で、2,3日近所のお店を見て回った後、
発見しました。適度な大きさのすり鉢を。色も珍しくきれいな紺色。
そしてそこに張ってあったステッカーには、不思議なアドレスが。

www.suribachi.jp

ワールドワイドウェブ「すり鉢」ドットjp。

すごいねー。すり鉢だけでこんなに楽しいなんて。
ちなみに私の買ったのはカラーすり鉢の「らくらくシリコンゴム付き」。
めちゃくちゃするのが楽です。お粥以外にも、何でもすりたくなる。
おかげさまで離乳食作りに大活躍してくれているものの、
一家に二つはいらないので、しばらく買う事が無いのが残念な所。
アフィリエイトでも何でもないけど、すり鉢おススメです。
一家に一台。すり鉢!
[PR]
by clucy5989 | 2007-07-30 23:41 | 雑談