人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘に最初に聴かせる音楽。

すっかり育児にはまっている単純な私は、
やたらNHKの赤ちゃん番組を見たり、育児本を読んだりして、
即席育児かぶれに。

そして、「情操教育」の壁にぶち当たる。

絶対にROCKな娘に育てるんだ。
と、思っていたのですが、
いざ音楽を聴かせようとした時に
この天使の寝顔に爆音をとどろかせる勇気が無く、
結局、最初に聴かせたCDは、
義姉にもらったお下がりの童謡集のCDでした・・・。

そんな童謡を聴いたりしていると、
訳も無く涙ぐんでいたりする自分がいる。
変な脳内物質出てますね、きっと。

最近はハナレグミをかける事が多いです。
特に「hanaーuta」というアルバムがヘヴィロテ。
アコギの音は赤子の耳にも心地よいらしく、よく寝てくれるのです。
いつかフジロックに連れて行く夢が現実に近づいてきてるわー。
FIELD OF HEAVENで2人でハナレグミを聴けたら最高。
(なぜかお父さんの姿がない)
by clucy5989 | 2007-03-03 12:30 | 赤ん坊→子ども