人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポイントを集めるのが好き。

ポイントを集めるのが好き。_a0029060_2234778.jpg会社の近くにセブンイ○ブンがあって、
お昼ゴハンを買いに会社の人がよく行く。
お弁当についているポイントシールを集めると、
有名ビーグル犬のお皿がもらえるキャンペーン中。

・・・みんなシール捨ててる。

そこで、私は「clucyがシールを集めております。ご協力お願いします。」と書いて
ポイントシールの台紙をテーブルに置いておいた所・・・

集まること、集まる事。
結局先月はお皿5枚。今月もボウル4個もらってきた。
「お前はそんなにお皿が欲しいのか?」と聞かれると、
「いや、お皿が欲しいわけではないのよ。」と答える。
実際そのお皿は、他の人にあげたりしてるし。

私は何でもかんでもポイントを集めるのが好きなだけ!



前の会社でも、缶コーヒーのキャンペーン中、休憩室の壁に台紙をはり皆にシールを
貼ってもらった所、何やらかにやら毎年もらっていたものだ。
そして、なぜか私と直接知り合いじゃない人まで、
ついポイントシールを貼ってしまうという妙な一体感が芽生え、
ついに私は当選した商品を休憩所に展示し、
「ご協力ありがとうございました。」
と明記し、全員と変な達成感を分かち合ったものです。
高校の体育祭のノリとでもいいましょうか。
ある人などは、缶専用のゴミ箱からシールを集めてまで貼ってくれていたそうな。
(そこまでしなくても・・・)

事実今の会社でも、
休日に買ったものについてたシールまで持ってきてくれたりする人もいて、
ちょっとハートウォーミング?な現象が起きているのです。

みんな集めてはみたいけれど面倒くさいって人が多いみたいですね。

私はどちらかっていうと、集めたいだけ!かつ実利も狙うって感じで。
もちろん昨今多いポイントカードは、財布とは別にカードケースを持ち歩き、
何を買うにでもポイントポイント♪
ポイントカードのないお店では、基本クレジットカードでポイントポイント♪
意外とこれが馬鹿にならない金額に。

先日もカードケースを整理していたら、
あるデパ地下のお惣菜やさんのポイントカードが・・・。
見てみたら、期限が3日後に迫っているのだが、なんと2300円分もポイントが
貯まっているではありませんか!
これをみすみす見逃す手はない・・・と、午後勤務の日に朝一デパートへダッシュ!
そして普段は絶対に買う事のない1枚700円の「最高級黒豚ヒレとんかつ」を
恐る恐るお願いしてみる・・・。
やってみたかったんですよ~、大胆なオーダー!(貧乏クサ・・・)
しかし、お店の人に2回くらい確認されましたからね。
「普通のヒレじゃなくて、この黒豚のヒレでよろしいんですよね!」って。

ああ・・・ポイント成金。やっぱりオドオドしてたのかも。声裏返っちゃってたのかも。

その夜食べた、初めての「最高級黒豚ヒレとんかつ」は、
な、なんとお箸で切れる柔らかさ!
肉嫌いのヘイポーも「これなら食べられる!」と贅沢なことを言ってくれちゃって。
貧乏夫婦にも、少し栄養がついたというものです。ポイント様々。

とんかつを盛り付けたお皿は有名ビーグル犬の柄でしたが。
by clucy5989 | 2006-08-26 23:03 | 雑談