↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと・・・。

a0029060_1673992.jpg最近のお酒は、メタボリックシンドロームなどを意識してか、低カロリー・糖質カットなモノが多くて嬉しい限りです。ただ今近づいている薄着の季節に向けて絶賛ダイエット中の私も、限りなく晩酌をしないようにしているのですが、どうしても飲みたい夜もある。
というわけで、氷結早摘みグレープフルーツをグビリ。


気がつけば再就職してから早1ヶ月。
仕事の流れも大体理解し、ある程度一人で動けるようにもなった。
なんとなく、全体の人間関係や力関係などがぼんやり見えてくる今日この頃。

だけど、何か大事なもの忘れてない?



歓迎会やってもらってない!。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、歓迎していただきたいわけではなくて、
そうです、飲み会、いや「飲みニケーション」がないんです。

私の直接の上司に当たる主任女性(もちろん私より若いけど!)に、
「この会社は仕事終わりにちょっと飲んで帰ったりする事はないんですか?」
と、聞いて見た所、
「皆車通勤だし、仕事の終わる時間もバラバラだから・・・私は個人的に飲みに行った事は
ないねー。」
と、さらっと返されてしまった・・・。

ま、女性は主婦の方が殆どだし、確かに会社の場所がバイパスのインターチェンジの
近くという事もあり、ほぼ全員車通勤ともなれば仕方あるまい・・・

でも、今日の昼休憩の時に、送別会の話がでました。
近々退職される女性がいるとの事で、送別会をするとの事。
おおーっ。つい言わなくても良い事を言ってしまう私。
「歓送迎会にしてください!」ヽ(゚Д゚)ノ

「あっ、そうだねぇ、そういえばclucyさんの歓迎会もしてないねぇ。
じゃ、そういうことにしようか。」

あっけなく、飲み会決定。
なんつーか、全体的にこの会社の方達、主張が全く無いという感じでして、
私みたいな仕切りたがりやさん(ややウザ)がいないようです。
それと、基本的に飲みたがりやさんもいないようです。寂しいわー。

初めての飲み会なので、ややセーブしつつ飲みたいと思います。
(できないと思うけど・・・)
[PR]
by clucy5989 | 2006-05-29 16:24 | お酒