人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高速道路教習をかねて、福島へ。その1。

車を買った当初は、初心者マークを買ってこようかとすら思った超ペーパードライバーな私でしたが、
免許取得後1年以上経った人が初心者マークをつけるというのも違反だと知り、
あきらめて運転の練習に励んでおりました。
このたびめでたく新新バイパスにものり、さらに仕上げの高速道路の練習!
ついでだから、喜多方にラーメン食べに行こうぜっ!ということになり、
教官ヘイポーと喜多方・会津日帰りドライブに行ってきました。

磐越自動車道は、いつ走っても空いているので練習にはいい?と思いがちですが、
ほとんどが1車線対面交通の為、実はとっても怖い高速道路でもあります。

高速道路教習をかねて、福島へ。その1。_a0029060_17531482.jpg喜多方には約1時間半で到着。
新潟よりやや遅れて桜満開!だというのに、
運転手は景色を眺める事もできず辛いんだね・・・

駅前には、お馬さんが引く馬車が走っていました。可愛いです♪
女同士の旅行だと、ソッコーで乗るんだけど、
男(ヘイポー)は全くの無関心でつまらないね。
高速道路教習をかねて、福島へ。その1。_a0029060_17555933.jpg
ラーメンをいただいたのは、創業昭和5年の丸見食堂。
ランチタイムを過ぎた2時過ぎのせいか、
行列することなくすぐ入れました。
おすすめのねぎチャーシューラーメン。
喜多方ラーメンって、こってり・・・っていうイメージが強かったのですが、こちらはあっさり醤油味で美味しかった☆
でもだしにかなり特徴あり。多分煮干?
ちょっと太目の縮れ麺も美味しかったです。
ラーメンもさることながら、お店のムードがまたいい!
昔懐かしい食堂・・・おばちゃん、おじちゃんののんびりムードもいい味出してます。
(混雑してる時はちょっと心配???)

満腹になったので、ここから先は運転リタイヤ!これからは助手席ナビ専門で・・・
いやー、助手席に乗るのも久々だなー。
やっぱり助手席の方が今の所楽かも・・・(つД`) その2へ続く。
by clucy5989 | 2006-05-02 18:02 | 休日