↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

襟付きの服を探した週末。

先週の週末は、会社に着ていく服を探しにあっちこっち行っていた。
なんてったって、「襟付きの服を着てきてください。」と言われたものだから。
顛末はこちら。

だけど、会社用の服にあんまりお金をかけたくはない。
しかしながら、あんまりにも安っぽいものは着たくはない。(見栄っ張り。)

とりあえずヘイポーのインナーを買う必要があったので、ユニクロに足を運ぶ。

男性用の通勤着は充実しているものの、女性のオフィス向けはあまりない・・・
ブラウスはカチッとしたボタンダウンか、真っ白なリクルート用のものくらい。
唯一いけそうな、ポロタイプのシャツは、完全に誰かとかぶりそうな予感。
しかもあんまり安くないし・・・(つД`)

ヘイポーは形態安定のYシャツやらなんやら楽しそうに選んでるし。

多分ユニクロの所在地の顧客層によるんだと思うけど、
とにかく女性用はファミリー向けっぽくて全然見つからなかった・・・。

で、さらに大型スーパーへ足を運ぶ。
ここもファミリー向けかティーン向けの両極端で、
キャリア向けの商品全然無し・・・ていうか、スーパーでキャリア向けを探す私も問題。

結局、スーパーの中のインショップで、ギリギリいけそうかなっていう衿付きのカットソーを一枚と、
超久しぶりにストッキングを買って帰ってきた。



朝初めて出勤し、皆さんの前で自己紹介をさせられる。

皆さんの格好をみて唖然。

誰も襟付きの服きてないじゃないですか!

確かに私を面接してくれた人や、数名の偉そうな女性はジャケットはおってるし、
男性は皆スーツ姿だけど、
女性社員はフツーにニットのアンサンブルや、フツーにセーターきてるじゃないですか。

がっくしorz

私の週末を返せーっ!
しかも好きでもないジャンルの服を選ぶ事こそ、一番辛いんだから!

で、結局手持ちのカットソーやらカーディガンがそのまま使えそうな状況という事が
出勤してみてわかりました。
アクセサリーはちょっと難しそうだなぁ・・・ピアスも自粛中。

んー。だけど、やっぱり主婦パートの方が多いせいか、全体に地味・・・。
まぁひたすらパソコンに向かう仕事だからオシャレしても仕方ないとは思うけど、
ちょっと寂しいなぁ~。
私はさっそく
「clucyさんって光り物好きでしょ?」
と、つっこまれてしまいました( ゜Д゜)
この程度で言われるのだから、普段の私の格好を見られたら、びっくりされそうです。

少しずつ、カジュアルダウンしていき、主婦パートの皆さんのオシャレ心を
開発していく作戦を密かに練る私です。
と、仕事もまだ覚えてないくせにそんなことばっかり考えてます。すんません。
[PR]
by clucy5989 | 2006-04-27 20:33 | 仕事