人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ本性が出せません。

先日、初めての失業給付が振り込まれていた!ありがたや、ありがたやヽ(´∀`)ノ
通帳残高が減ることはあっても、増えたのは久しぶり。
といっても、無駄遣いは禁物・・・というわけで、お弁当を作って学校に通う日々。
それにしても自分で作ったお弁当って本当につまらないっ!
何が入っているかわかっているお弁当のつまらない事よ・・・

しかも!
私は内勤をした事がないので、毎日同じ人たちと一緒に昼飯を食べるってのが初めて!
クラスは総勢15名なのですが、どうやら皆さん相当シャイな方ばかりらしく、
休憩時間にもパソコンに向かってソリティアゲームを黙々と・・・。
お弁当食べながらも教室内に会話が無く、ほぼ無音・・・。
唯一私と隣の席のSちゃんの「夜王」の話だけが空しく響いている・・・。

普通のオフィスってこんななの?(妄想)

大体からして、新潟の人はすごい人見知りなんだけどそれにしても。

確かに「たった3ヶ月」と思えば、何の係わり合いもなく過ごす事もできるけど、
おせっかい姐さん(クラス最年長)としては、「こってりした3ヶ月」にしてみたい。

類は友を呼ぶのか、偶然隣の席のSちゃんは私同様、
人見知りしないタイプで、初日からくだらない話をできる子だったので一安心。
しかし、研修中にHTML言語の話になり、
私が「ブログだとすごい簡単だよ」って話をしたら、
「えーっ!clucyさんのブログアドレス教えてくださいよ♪」
と言われてしまった!

私のブログは友人も見ているので、見られて困るようなものでもないんですが、
クラスメイトに教えるのはいきなり素っ裸見られるようで、ちょっと恥ずかしいような・・・
というわけで、むにゅむにゅっとお茶を濁しておきました。
一応、まだクラスの皆さんの前では、おとなしいお姉さん的にふるまっているつもりなので!?

密かにSちゃんと飲み会を計画中・・・
果たしてこの人見知り集団のクラスで、何人参加するのか!?乞うご期待!
by clucy5989 | 2006-01-17 22:01 | 仕事