↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙台のビジネスホテル色々。

以前の仕事の出張先で一番多かったのが東京、そして次が仙台。

先日の結婚式の時に泊った三井アーバンアネックス仙台というホテルがとっても良かった。
実はここ、出張で泊ろうと思ってもなかなか平日のシングルは取れなくて、
今ままで泊った事がなかったんだよね。今回は週末だったので取れたのかな。
a0029060_22561616.jpgレディースプランというプランだと、
なんとチェックイン12時からOKで、さらにチェックアウトは2時の26時間スティ!
結婚式の翌日は荷物も置いて、ブラブラと買い物にいけてよかったよ。
しかもパソコンも部屋にあって、ひまつぶしにも困らない。
さらにベッドはダブルサイズ!
一人寝には寂しいものがあるが、寝相が悪い私にはうってつけ!

a0029060_22563065.jpgさらにこれもレディースプランのおまけがすごい。
ミニカイロ2個ってのが何故?って感じもするけど嬉しい。
リンスとシャンプーが入ってるのに、化粧水が無いのが?って感じだけど、
とにかく豪華です。
エレベーター前に女性向の雑誌の貸し出しもあって、
ホテルでゆっくりできる感じのサービスが多いですね。
また泊りたくなる。ちょっと高いけど。





北ホテル・・・ここもお気に入りの一つ。
外装が地味目なので、大丈夫かな・・・?と心配だったのだが、静かでよく眠れた。
ベッドの堅さも寝心地が良くてgood☆
フロントの男性が若い割には、落ち着いた方が多く好印象~☆
それと朝食が手作り風の和食ですごく美味しかったのが印象的。
朝食付きで5800円の安さも魅力だし、スタンプカードもあってリピートすればお得。
私の職場からは少し離れてしまうので、一度しか泊らなかったけどオススメ。

ホテルリッチフィールド・・・場所が国分町の入り口にあり、
1階にファミマ・スタバもあるので、すっごく動きやすい~(主に夜・・・)
ここに泊ると、必ず国分町に繰り出して帰りが遅くなってしまい、
フロントの人に怪しげかつ冷たい目で見られる思いをした事が多い。
ホテルは普通にきれいです。

第一ホテル・・・今はリッチフィールドという名前になったとの事。
隣にダイエーがあるのでこれまた便利。(閉鎖されないかドキドキ。)
アーケードの近くだから、雨の時の歩きも安心。
部屋はめちゃくちゃ狭かった・・・が、結構機能的で私は居心地良かった。
男の人だと苦しく感じるかも?椅子がないのがちょっと困った。
けど、蛍光灯があって室内が明るいのでいい。(間接照明苦手。)
大通りに面している割には静か。そして値段も安い。私結構好き。

ホテルユニバース・・・またまた国分町の中にあり!
ここは一度夜中に帰ってきたら、ものすごいでかいHの声が廊下に響き渡っていてぶったまげた。
部屋に入っても道路から若者のキャーキャー騒ぐ声がして、眠れなかった。
その声が止んだと思ったら、今度は朝方のカラスがカーカーうるさい。
なんかとにかく眠れなかった記憶ばっかり・・・。
週末は要注意・・・(カラスは平日もいるか。)
朝食はバイキングで色々あって美味い。お粥が食べられるのが二日酔の私には幸せだった。
まったりしていていいホテルです。値段は普通。

ドーミーイン仙台・・・大浴場があるのがポイントらしいが、女性が入れる時間が
限られていて、一度も入った事がないのが残念。
ここもレディースルームがあって、広めでフットバス付きだったりするので素敵です。
レディースプランだと新聞ももらえるし、足裏パックとかアメニティも嬉しかった。
一度、和洋室セットの部屋に泊った時は、マッサージチェアがおいてあってかなり気持ちよかった。
家族でゆっくり来たりしてもいいのかも。値段やや安。
フロントの方がフレンドリーで、気さくな人が多かったので、ホッ。
ちょっとしたお願いなんかがしやすい。

ロイネットホテル・・・全くホテルが空いてない時があって、珍しく花京院で泊った。
ロイヤルホストがやっているホテルで、1階がロイホ。
まだ新しいホテルで、すごく室内綺麗。
ビジネスホテルなんだけど、ちょっとシティホテルに近い感じで部屋も広かった。
寝巻きが着易かった(寝相が悪くてもはだけない・・・これが結構私には重要)。
支払いがカード方式でどぎまぎした時にフロントのお姉さんがクールで寂しかった。
値段普通。


出張行ってて困るのは、カラスの鳴き声と、隣の部屋の喘ぎ声。
みなさんちゃんとラブホでしてね。お願いだから。
[PR]
by clucy5989 | 2005-10-22 23:38 | 出張