人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チークダンスを踊ってきました。

祖母の病状が危機を乗り越え、担当医の先生からもOKサイン。
付き添いを代わる代わるしてきた母と、祝杯を上げに実家の近所の呑み屋へ。
母61歳、母の友達57歳&56歳の熟女に囲まれて生ビールをガブガブガブ・・・
んー38歳の私なんてまだまだひよっ子だのー。

おや、何だかおねーさん方がカラオケに行こうと盛り上がってるけど・・・
レッツゴー近所のカラオケスナックCOCO♪

ミラーボールがくるくる回るスナックは、もちろんチークタイムスペースが広々と取られております。
気がつけば、一軒目の呑み屋のママがものすごい勢いで店を閉めて仲間入り!
美人ママを追っかけて、お店のお客さんもぞろぞろ・・・
おー平均年齢推定57歳位の大合コン大会がスタート!!!

みんなカラオケの機械の使い方がわからないから、必然的に私はカラオケ係(つД`)
「夜霧よ今夜もありがとう」「夜のしのび逢い」・・・
うおー久々に聴くムード歌謡の数々。
「ねーちゃん、ケイウンスクのあれ入れてよ!」
って、私はスナックの従業員じゃねぇっつーの。しかも何ですか、ケイウンスクのあれって!?
(結局「ノラ」でした。)
気がつけばclucyオカン(×1)がおっちゃんと「アマン」をデュエット熱唱中!
そしてダンスホールはチークTOチーク♪盛り上がってまいりました~♪

ここのお店の20歳のアルバイトギャルAちゃんがめちゃ可愛いっす♪
私がおやじムード全開の中、浜崎あゆみを歌っていたら喜んでくれて
「おねーさん・・・チーク踊ってください!」って!
いやー、ドキドキするねー若い女の子とチーク踊るって☆エロおやじの気持ち実感。

そんなclucyを見逃さなかったのは、隣に座っていた男臭い団体!
「ねーさん、あゆもっと歌ってくださいよ。」
久々のナンパか!?ヘイポー出張の夜にこんなにはじけていいのか!?
・・・と思っていたら、しらふのオカンがおっかない顔して睨んでる・・・よって自粛!
彼らは近くの自衛隊の皆さん、
「明日は遅刻せぬよう出勤して下さい!」と、しっかり敬礼をしてお見送り。

むー、そうこうしているうちにAちゃんのお友達の20歳の男子2名ご来店。
おやじたちのムード歌謡にも飽きてきたので、そっちのテーブルに乱入。
オレンジレンジの大合唱・・・おや、オヤジ達も手拍子で盛り上がってるぞ。
やっぱりスナックはいいねぇ。ボックスでは触れることのできない異世代の交流があるぞ。
若者よ、スナックへ行こう!
はたと気がつけば、Aちゃんと2vs2だが、私以外は20歳・・・厳しい。
しかも自己紹介もしないうちに「姐さん」よばわり。

そうこうしているうちに、オカンに首根っこ掴まれて引き戻されてしまった。ぶー。

また遊びに行くぜ!スナックCOCO♪




夜の新宿 裏通り

肩を寄せあう 通り雨

誰を恨んで 濡れるのか

逢えばせつない 別れがつらい

しのび逢う恋 なみだ恋



夜の新宿 こぼれ花

一緒に暮らす しあわせを

一度は夢に みたけれど

冷たい風が 二人を責める

しのび逢う恋 なみだ恋




夜の新宿 裏通り

夜咲く花が 雨に散る

悲しい運命を 占う二人

何故か今夜は 帰したくない

しのび逢う恋 なみだ恋 

by clucy5989 | 2005-10-20 22:49 | お酒