↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怪しいお酒を飲んでみた。

昨日はヘイポーが月末恒例のロング出張にでかけたので、早速仲良しのSさんにメールして夜遊びGO!

交通の便が良いので、万代や駅前で飲むことが多いんだけど、
昭和の人間にとっては古町で遊ぶ方が居心地がイインダヨね。
何といっても「コドモ」がいないっ!
居酒屋でギャーギャー騒ぐコドモの集団が、トイレ占領してげーげーしてたりするのがイヤ!
・・・とはいえ、20年前には自分が古町でそういう事してたような気もしますが。

a0029060_196736.jpgまずはセクシーマスターの中華料理からスタート!
岩ノリと海老の炒め物・・・激しくウマイ!
一見あっさり風にみえるけど、岩ノリがからんで結構コッテリして
美味しいのです☆
なぜかSさんが「フクロタケっていやらしいっ!」と照れる。
私もつい「先っぽに似てるから?」と答えてしまう。
Sさん「えーっclucyさんもっといやらしい!」と怒られた( ゚Д゚)ゴルァ!!

モンゴウイカと旬の野菜炒め、カニチャーハン、レバーのから揚げ薬味ソース、
ビールがすすむなー。
a0029060_19115131.jpgと、そこに頼んでもいないのに鍛高丹ボトルセット登場!
やはりまだ残っていた・・・
仕方がないので、今日こそ空けるか・・・



と、カウンターに並ぶボトルを見てみると、おや?何だか怪しげなボトルが・・・。

ギョギョギョ。イモリが二匹ボトルに入っております。ホルマリン漬状態。
その隣には蛇がグルグル巻きになっているボトルが!Σ (゚Д゚;)

カウンターの隣に座っていたカップルのダンディな彼が私のアクションに反応。
「ほんとだ、これ凄いねぇ、一杯飲んでみよう。」と。

メニューを見ると、一杯千円とちょっとお高め。アルコール度数40度とか。
興味津々な私に気づいたダンディ君。
「ちょっと飲んでみます?」
と、グラスを差し出してくれた。んもう!男前だわ-。彼女も可愛くってナイスカポー☆

まずグラスを覗いて見ると・・・何ていうんですか、この異臭。
朝鮮人参みたいな漢方みたいな・・・
し、しかも!蛇のウロコが浮かんでるじゃないですか!?
しかし、生鮭をさばいた女clucyにもう怖いものはございません。
ぐびっと一口。

臭い!口と鼻の奥にヘビ臭がこびりついて抜けない~っ。
何食べても消えないこの強烈な香り・・・。
どうやらダンディ君は飲んでみたものの、あまりの不味さに私にお裾分けしてくれたらしい。

結局ダンディカップルはそれ以上そのお酒に口をつけないので、マスターが
「このねーさん、酒強いから全部飲んでもらったら。」
と煽る。結局殆ど私が飲んでしまったのよねぇ・・・。


鍛高丹のボトルも空いた事だし、次のお店へ!
古町の裏通りを抜けて、和食のお店でノンビリ焼酎とおしんこ。
私がトイレに行っている間に、Sさんが店長に口説かれている!?ヤバイ!
と思いきや、
「お姉さん方、どうですかー、次もう一軒この上のボーイズバー☆」
と、セールスされていただけでした!!( ゚д゚)クワッ
しかし、ボーイズバーって・・・要するにホストクラブだろっ!?

本日は2時で終了~。

さて、翌朝。
目が覚めると・・・体が熱い!ほてってほてって仕方ない!
しかも異常に寝覚めが良い。二日酔も全然ない。ウン○もドバッと。
これはもしかして・・・昨日のお酒のせい?

昨日飲んだお酒は三蛇酒といって、
ハブ・まむし・・・そしてコブラの入ったお酒でした~。
まさに滋養強壮効果絶大って感じよー。
イモリのお酒はオスとメスが交尾している瞬間に2匹をお酒に漬けるんですって!
天国から地獄で可哀相なイモリ・・・次回飲んでみよーっと。むふふふふ。
[PR]
by clucy5989 | 2005-09-28 19:42 | お酒