人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退職まであと1週間。

かれこれ1年前から、婦人科の医者に通っている。
今日も行ってきて、超音波検査ってのをやってきたのだが、
何回やっても慣れない。痛いっつーの。
これから退職したら、ゆっくり治そう・・・と思ってPCを開いたら、
室井佑月さんの病気のニュースを見た。
私より若い彼女もかなりヘビーな状況だ。
でもあのバイタリティーを見習いたい。

今まで転職をした事がないので、社会保険の手続きとかよくわからない。
PCを持っていて本当に良かったと思うのはこんな時。
結局、PCとにらめっこしつつ、市役所や会社に電話をかけ、
健康保険は、ヘイポーの扶養には入らず(年収130万とっくに越えてるし)、
今の会社の保険を任意継続する事にした。
保険料は今までの2倍になってしまうのだが、調べてみると2倍になっても国保より安い。
しかも最長2年継続できるそうで、その間に出産できると「出産祝金」ももらえるんだって。
その他、福利厚生施設等もそのまま使えるって。
うーん。
そう考えるとやはり社会保険のシステムがきちんとしている会社はお得な事が多い。

しかし、これから、失業保険をもらう為の手続きや、年金の手続きなど
自分でやらねばならない事がたくさん待っている。


・・・といいつつ、明日から最後の出張(仙台→宇都宮→東京)に行ってまいります♪
会社から出動要請が・・・
大分身体がなまっていてぶよぶよしているけど大丈夫なんだろうか。
痩せて帰ってきたい。
by clucy5989 | 2005-08-24 15:17 | 雑談