人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年フジロックの思い出その②。

ドラゴンドラ帰りの三人も戻ってきてそのままグリーンでまったり。
初めて見たSimple Plan。
MCの英語の発音がやたらきれいなので、私はイギリスのバンドだと主張。
しかし、やたら「Jump!」「Crap Your hands!」等とオーディエンスを煽る動作が
アメリカ的だとT子さんは主張。
結果・・・ありゃカナダのバンドでした。
名前どおりシンプルなR&Rで、全く無知な私達でも楽しかった。
楽しいといえば、ビジュアル。
2005年フジロックの思い出その②。_a0029060_13146100.jpg

↑かたやマイケルジャクソン風。暑くてもアンチクールビズ。
かたや、元気炸裂なボーカル。
この2人が同じバンドで一緒にノリノリな所が面白い。


その後天気も良いので、オレンジコートへLisa Lobe狙いでT子さんとでかける。



2005年フジロックの思い出その②。_a0029060_13183511.jpgボードウォークをてくてく行くと、オレンジコートだ。
あれ・・・?人がたくさん。
去年のスカスカ感がなく、人が一杯。盛り上がってるー。
しかも私の大好きな西荻弥生食堂が出店していないではないか!?
ガーン・・・

仕方ないのでとりあえずラムを飲む。

ステージはEddlie Reader。
元フェアグラウンドアトラクションのボーカルだった人だそうな。懐かしい。
キレイな歌声でジャジーなサウンド。
うむ。気持ちいい。気持ちよさは変わらないなぁ。

・・・とほろ酔いしていたら、いきなりポツポツ・・・。雨が降ってきた。
折り畳み傘を携帯していたので傘をさして様子を見るが、やむ気配なし。強さを増すばかり。
グリーンの2人が心配なので、ひとまず戻る事に。
やはり山の中。あなどってはいけない。
雨の勢いが違う。
一足ごとにぬかるみに体力を吸い取られる。

まぁこれくらいは想定内。

と思いきや、私の背後で荒い息が。T子さん。
T子さんは何だか驚くほど、基礎体力がないらしくもう既にバテバテ。
今回も初めてヘブンやオレンジコートまで行けるっ♪と意気込んでいたのだが、
この雨のせいで幻の遠出となってしまったのだ・・・。

戻ってきてみたらW君が椅子に座ってカッパを着たまま寝てる・・・
この体制のままで泣き言も言わず1時間ほど寝ていたそうな。
むむむ。W君若くしてすっかり野外フェスに順応しているぞ。偉いッ。

私達も全身雨合羽に帽子に首にタオル。もう見た目や色気は気にしていられまへん!!
濡れずに元気にフェスを楽しむ事が一番!

2005年フジロックの思い出その②。_a0029060_13331856.jpgそんな雨を吹き飛ばすかのようにThe HIGH-LOWS登場!
この雨空の下、マーシーはいきなり上半身裸☆
おそらく40過ぎているだろうメンバーの元気さを見ると
私もまだまだ負けていられない♪
色んなフェスでハイロウズを観るけれど、
彼らがR&Rキッズと接する姿は限りなく優しい。
とにかくサービス精神旺盛!
さすがにヒロトも全裸になる事はなかったけど・・・。
苗場で聞く「青春」ってホントに良かったよ。
by clucy5989 | 2005-08-01 13:39 | 音楽