人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グミ5連発。

実家の近所のコンビニに立ち寄った。
このコンビニは友人Tさんの知人が経営しているとの事で、
ユーザーとしての意見をオーナーに直接伝えてもらえるコンビニなのだ。
オープン当初、コンビニヘビーユーザーとしての意見を求められた私は
何せお菓子の品揃えが少ない事を主張した。
(ヘイポーはエロ本の品揃えが少ないと主張した。
コンビニは外回りセールスマンの憩いの場であるべきなので、
エロ本の品揃えがいい店にはリピートする事が多いとのヘイポー理論からだ。
これは妻としてどうかと思うので、オーナーに伝える必要がないといったのだが、
律儀なTさんは自分の手帳にメモをとっていた。
果たしてそれをオーナーに伝えたのだろうか・・・。)

そのコンビニを久々に訪れた所、驚愕。
お菓子の種類が大充実しているのである。
特に特に、グミ。





グミ5連発。_a0029060_20454348.jpgまずは噂のポンジュースグミ
「愛媛のマジメなジュースです」のキャッチフレーズ同様、グミも正統派な噛み具合。
固からず、柔らかすぎず。
うーむ、これはうまい。
じゅうさんが以前にコメントでおすすめしてくれたので飛びついちゃった。
おすすめなだけあるねー。


グミ5連発。_a0029060_20461827.jpg次にまるかじっ!グミ
これもまたおいしい!
果肉食感ってのがウリらしいけど、モチモチしてておいしー。
メーカーは春日井製菓・・・久々に聞いたなぁ。
春日井のピーナッツとか何とか、昔ラジオのCMで聞いた記憶が。


グミ5連発。_a0029060_20462977.jpgそしてQun
これは「超すっぱい!」という字を信じて買ったのですが、
あんまりすっぱくなくてちょっと残念。




グミってカロリー表示されていないものが多いので、よくわからないのだが、
相当なカロリーを摂取してしまったに違いない。
あぁ。自分で品揃えについて文句を言ったのに、まんまと踊らされているオバカさん。
by clucy5989 | 2005-06-07 21:01 | ジャンクフード