人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にくる間違い電話。

三好さんの記事「アニマルカレンダー ネコ」を読んで思い出したのでTB。

私もヘイポーも携帯で用事が足りるのだが、仕事上FAXを使う事が多いので、
家電(いえでん)も愛用している。
家電がないと、クレジットカードも作れない事があったりする。
こんな携帯全盛の時代でも、意外と家電って重要。

さてさて、その家の電話番号が某中学の○○先生と酷似しているらしく、
留守電セットしておくとものすごい量の間違い留守電が入っている。





しかも、その留守電の内容で、中学名も名前も判明してしまった。
こう考えると、あんまり個人情報留守電に入れるのは良くないよねぇ。
(というか、番号をよく確認してからかけるのが先だけど。
同じ人から3回連続入ってたりすることもあるんだよ。おいおい。)
どうやら、音楽関係の部活の顧問をしていて、さらにその業界では有名な先生らしい。
発表会の打ち合わせだとか、保護者の方からのお電話だとかひっきりなし。
留守電以外にも、間違い電話もジャンジャン来るからよっぽどお忙しい先生なのでは・・・?

ある時は、私の中学の時の女の先生から、その○○先生宛てに間違い留守電が入っていた!
間違い電話から始まる再会。ドラマ仕立てじゃないですか。
懐かしい・・・先生お元気ですかー。
(といっても、ナンバーディスプレイなんて契約してるわけないから、
折り返し電話もできず。)

時々、胡散臭い営業マンの留守電も入っている。
「○○先生、例の件なにとぞよろしく・・・良いお返事お待ちしております。」
私の予想だと、おそらく楽器メーカーの営業マンによる楽器購入のセールスなのでは・・・?
これは裏取引か!?

・・・なんて、面白そうに言ってるけど、あまりの間違い電話の鳴りッぷりに温厚なヘイポーも激怒!
「電話番号変えよう!」と怒り出した。
でも、実際大事な電話はほぼ99%携帯にかかってくるし、
家電ってこちらから発信する以外は、いろんなセールスの電話以外かかってこないもん。
FAXだけでいいんじゃねぇの?
・・・というわけで、今は家電の着信音量を「ゼロ」にし、留守電もセットしなくなってしまいました。

私のお友達の皆さんは、何かあったら携帯に電話くださいね。
by clucy5989 | 2005-06-02 10:46 | 雑談