人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日のBBQ大会について。

先日のBBQ大会について。_a0029060_1534966.jpg↓にも携帯から送ったのだが、
先日女友達5人で休みを合わせてBBQ大会。
前日まで雨が降ったりする悪天候が、
当日はカラッと晴れて、半袖Tシャツがちょうどよい気温。


当初は、ビッグスワン(県営競技場・・・ただ今サッカー日本代表vsペルー戦やってますね。)近くの施設を利用するつもりだったが、
日本代表のオッカケがすごくて近辺の道路や駐車場等めちゃ混みという話で、
当日朝「海!」に行き先を変更。これがまたグッドチョイス!

海に着くなり砂浜にかけてゆく・・・青春!
つい口に出た歌は・・・
「兄弟船」!
♪波の谷間に命の花が~♪
好きなのよね・・・この歌。


花見に続いてのBBQで、だんだんとメンバーの段取りも良くなり、
料理の準備も着々と進む。
・・・が、私は何もしない。
小学校のキャンプの時からそうだったけど、あんまり大勢でがちゃがちゃやっても意味無いよね?って思って、身を引く派なんだ・・・そういう時に。
しかも料理がめちゃくちゃ得意ってわけでもないから、上手な方にお任せしたいってのもある。
というわけで、とりあえず料理中はどっかり椅子に腰をおろしているのだが、
これって男子から評判悪かったりする。
男子は見てないんだ・・・ゴミをまとめたり、お皿洗ったり、力仕事してる所は。
すっかりいじけて育った私。
未だに、ゴミ捨て・力仕事担当。

この小針浜というところは、その昔はなーんにもなくて松林と砂浜だけだったのだが、
ここ15年くらいの間にどんどん開発されて、ちょっと洒落た海岸になった。
毎年夏、「日本海夕陽コンサート」というイベントがあり、何万人も集まるような場所である。
夕陽のキレイさはピカイチ!
冬の暗い荒海も日本海の姿だけど、夕陽のこのキレイさはこれまた日本海ならでは!
そんな贅沢さは新潟に住んでて、誇れるものの一つです。



ついつい悪いクセで、
「もう一軒行っとくぅ~?」
と聞いてしまう。
それが深酒の恐怖を招くと知っているくせに・・・。

というわけで、女4人に男の子を招いて、二次会へGO!
男の子・・・と言っても全員27歳で、それぞれの彼氏やその友達など。
最近合コンにも呼んでもらえない人妻にとっては、久々に合コン気分を味わえた一時でした☆

海にBBQに合コン・・・もうお腹一杯だよー!
結局終了したのは11時。BBQは12時過ぎに始めたから、かれこれ10時間以上も騒いでいたのだから、腹一杯で当たり前か。

しかし、そんな満腹気分も叩き壊されるのである。
帰宅して玄関を明けると真っ暗。
既にヘイポーは寝ているらしい・・・そーっと入っていってみると・・・。

お布団がリビングにしいてあります。

これって・・・よくお酒臭いのがイヤだっていう奥さんが酒好きの旦那さんにするような仕打ち。
いやー、「粗大ゴミの悲哀」っていうんですか。味わっちゃいました。
反省。
by clucy5989 | 2005-05-22 15:37 | 休日