人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休肝日はあるけれど。

休コーヒー日ってない!

1日コーヒーが飲めないと結構イライラします。
仕事の日は、出勤前に缶×1、お昼に缶×1、午後休憩に缶×1。
休日はレギュラーでおとして、一日飲んでる。
飲んだからと言って、眠れなくなる事も無い。もう耐性ができてしまったのでしょうか。

缶コーヒーには砂糖が山のように入っているから、体に良くないといわれますね。
だけど、極度の猫舌の私は、売られているレギュラーコーヒーがさめるのを待つまで
時間がかかってしまう。
新幹線の中で、カップ入りのコーヒー(¥300・・・高!)を飲んでいる人を見るととてもうらやましい。
保温性の高い発泡スチロールのカップに入っていると、30分くらい飲めない。意味が無い。
必然的にぬるい缶コーヒーを飲むはめになります。
コーヒーうんちく好きの人には、
「熱いコーヒーが飲めないなんて、本当のコーヒー好きではない。」
と、言われます。(ちょっとカチンとくる。)

マックのコーヒーはなんであんなに沸騰寸前の熱さなんでしょうか。苦手です。

スタバも苦手で、好きなのはドトールです。
大学時代の就職活動を思い出す時、一緒に思い出すのもドトール。
どんな駅前にもドトールはあった。ドトール様ありがとう!
(ちなみに「ドトール」ってブラジル・サンパウロの地名で、社長さんが修業したところだそうで。
じゃ、私が会社をやるなら、「ファッションコンサルタント新宿」。すごいですね。)
休肝日はあるけれど。_a0029060_1111066.gif
最近のお気に入りはこれ。ミルク入りはあまり飲まないのですが、これは甘くなくていい。

タバコは29歳でやめたけど、コーヒーはやめられない。
タバコとコーヒーは、すごくよい組み合わせ。
あんなにステキなひとときはない!と今でも思います。
by clucy5989 | 2004-10-21 11:37 | 雑談