人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑チャームポイントはしゃくれと鎖骨。のんだくれ「元」カリスマ販売員の日常@新潟。♪生まれた、生まれた、何が生まれた~♪娘がうまれました。


by clucy5989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚すくいで金魚をもらってきたが。

近所の野菜直売所で、新潟では超有名な地元ラジオのアナウンサーだった大倉さんが司会をする
カラオケ大会とちょっとしたお祭りがあった。
たまたまお盆休み中だったので、ヘイポーと娘と3人で夕涼みがてら見物に行く。

夜店もいろいろ出ていて、
金魚すくいに興味を示した娘。
もちろん生まれて初めて。
どうせすくえるわけがない・・・と思っていたら、
「ママやって!」
とソッコーで私にモナカのひしゃく?のようなものを渡された。

そういえば、昔観たな・・・「TVチャンピォン」の金魚すくい名人の回。

あの時の記憶を頼りに挑戦してみると、
なんとまぁ金魚をすくってしまいました。
げげげ・・・うちには水槽とかないんですけど・・・

そうこうしているうちにモナカが抜け落ちて終了。

まぁ1匹くらいならなんとかなるか。

と思っていたら、おじさん、オマケしてくれて結局3匹袋に入れてくれました。

途方に暮れる私。
娘は、もうさっぱり金魚への興味を失って、
「ママにあげる~」

とりあえず洗面器にミネラルウォーターをはってそこに放す。



で、これから観察日記なんかを書きたかったんですが、
残念なことに今朝までに3匹とも死んでしまいました。
それなりにペットショップにいって簡単な水槽や餌や水草やら買ったりして頑張ってみたんだけど、
やっぱりこの暑さでどんどん水が悪くなってしまい、
あっという間に死なせてしまいとても悲しいです。
かといって、本格的な水槽を置くようなスペースもないし。
金魚すくいの金魚ってその後どうなっているんでしょうか。
結構、何年も生きて巨大化している話も聞くんだけど。


今年の暑さは厳しすぎるよ、全く。
by clucy5989 | 2010-08-25 01:17 | 雑談